自分の事を 自分の言葉で 相手に伝える

思いを伝える

考えを自分の言葉で丁寧に伝えていく

それはそれは、とてもハードルが高そうに思う人と


思いや考えを伝えることは簡単なことで、そんなことで悩んでるの?


という、二種類の人がいると思う

私は自分の事を自分の言葉で伝えるのがとても苦手で

上手く伝えられなくて感情に走ってしまうことが多い


伝わらない

 伝えていないから


伝えられない

 度胸がないから


分かってもらえない

 言葉が足りていないから


自分の言葉で

自分の考えを伝えられたら

どんなに楽だろう

どんなに楽しいだろう

どんな世界が広がるんだろう


伝えたいことを口に出す

多分それだけで世界が変わっていくだろう

必要なのはどうやって伝えるかではなく

どうありたいかという度胸なのだろう

最後まで読んでいただきありがとうございました。 感謝です。小さなサポートでもしてただけるとうれしいです。