見出し画像

アオサギの子育て

6月始め頃にワンコの散歩ついでに思い立って寄った神社で、参道に大量の鳥の糞が落ちていて紫陽花、カタバミの写真を撮っていると賑やかな声が!




アオサギの繁殖期だったらしく巣作り、子育てに大忙しのパパとママ。何家族かが見えました。



木の間から飛んでいるところを撮るのは難しい💦


木が高くて止まっているところを撮るのも難しい😓

でも普段は川、池でジッとしているか飛んているところしか見ないのでタイミングよく子育てシーンを見ることが出来て良かったです😊



カラスも繁殖期かな?🤔

巣の中で待っているのは雛だったみたい。
親が戻ってくると賑やかに鳴いていました。
毎日見に来ているというご近所さんが「もう大分大きくなっているよ。」と教えてくれたので、雛だったとわかりました😊

狛犬さんも楽しそうに見えました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?