見出し画像

木と話す




先日、お天気が良かった日☀️
近所の公園をゆっくり散歩しました。

気になった木に話しかけることがあるのですが、
この日はクスノキ🌳


「クスノキさん、おはよう😊」と挨拶。
ベンチに座ってしばらく空気感を味わったり、空気の中の水素を感じたり、風の冷たさを感じたり、葉の擦れる音を聞いたり、揺れる様子を眺めたり♫
地球と調和しているような自分に戻るような
癒しの時間🌏♫


自分を責めることは少なくなってきたけど
上手くいかないこと、落ち込むことが多いし、オンリーワンなのに人と違いすぎて変わっていると自分でも思うことが悲しくなることも多々あり💦

最近では変人ぶりが加速している気がしていて
楽しい時と悲しい時とがある😅

でも木を見ていると、あるがままで良いよね、と慰められ、ゼロポイントフィールドに戻れます🌳🌲



話題のアナスタシアも読んでみたいと頭の片隅にはあるのだけど最近また本を衝動買いしてしまい
読みたい積読本もたくさんある😆

HSPは共感能力は高いけど、自分と他人の境界線がなく人との距離感がわかりにくく、人の悩みで悩んだり、疲れたり、騙されやすかったりする。

動植物だけではなく岩や石も語りかけてくる気がするがHSPは自然界とも共感能力を発揮している気がします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?