見出し画像

雷カミナリ神鳴り

昨日、今日とカミナリがよく鳴っていました。
被害に遭われて不自由な生活をされている方々が早く日常に戻れるように願っています。

カミナリと梅雨明け☀️

カミナリの音を聞くと
以前はああ、梅雨が明けるのかな⚡️と思っていたけど、最近では今年もお米は豊作だなぁと思うようになりました🌾✨✨

雷🌾

最近カミナリの電気の作用によって美味しいお米になると聞いたことがある。

それを今日ふと思い出した。
だからカミナリは雨冠の下に田を書くのかと納得💡

漢字はよく考えられているし、昔の人はよく知っていたことを最近の科学が証明していっている。私はカタカナ、平仮名の48音の意味を知ってもワクワクするのですが漢字の由来を知ってもワクワクします😄♫

ちなみに戦前までは私は和多志でした。
敗戦によってカタカナの意味を徐々に無くされ、漢字も変えさせられています😢

カミナリテ

カタカムナはまだよくわかっていませんが、カタカムナウタヒの4首で「カミナリテ」という言葉が出てくることは知っていました。

イハ トハ ニ カミ ナ リ テ 
カタカムナ ヨソヤ
コト ホク シ ウタ

身体→細胞→分子→ …とどんどん小さく見ていくと素粒子で出来ている私たち。
陽電子と陰電子がぶつかって核分裂して出来ているそうです。

男女の営みで胎児の身体が子宮の中で出来ていくのをカタカムナのヨソヤ(48音)が教えているよ、というめちゃくちゃざっくりとした解釈しかわかっていません💦
本当は一音一音を読み解いていくみたいですね😅

先日読んだ吉野信子先生の本では本では
陰は(天照大神は)(肉体は)永遠に神なりて
イハト(石屋戸)から雷が発信・放射する⚡️

神鳴り🐉

カタカムナを歌っている水橋古都実ちゃんがclubhouseのルームの中で言っていた言葉
「カミナリは神鳴りだよ。」を聞いてからそう思うようになりました。

私のイメージは風神雷神ではなく、龍🐉

龍神さまが山々に水を運んで夏に向けて自然を調和し、電気を送って稲を活性化させてくれているイメージに変わりました🐲


3色パステルアート®︎で「波音の抽象画」を描いていたらいつの間にか波が龍になったので手や角を描きました😆


「波音の抽象画」は本当はこんな感じです🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?