しぶとく残った愛の残像

世界で一番かっこよくてかわいくて、大好きなスーパーアイドルの推しへ

ついに横アリ前日ですが、いかがお過ごしですか?

カレンダーを見る度にあなたに会えるまであと何日と思うのも、今日が最後なんだと思ったら、この日々すらもちょっとだけ愛おしく思ったり、寂しかったり。こちらはそんな感じで過ごしています。

きっと苦しいことも上手くいかないこともたくさんあっただろうに、そんな素振りは見せないでずっと誠実にステージの上から夢を届けてくれたことに感謝しかありません。

正直なことを言うと、初めて見たときは推しになるなんて思っていませんでした。これまで推してきたアイドルと全然タイプが違ったから。

でもとあるMVを見て惹かれて、気がついたら目で追っていました。

低音だけど艶があって華やかな歌声も、表情や細部まで目で追いたくなってしまうようなダンスも、いつだって誠実な姿勢も、目尻に皺を寄せて笑う顔も、細かなニュアンスで一気に観客を世界観に引き込むお芝居も、好きだなと思うのに時間はかかりませんでした。

多分、全部が好きというよりも、何一つ嫌うところがなかったの方が近いのかもしれない。

陰キャだから、話すのが苦手だから……と何かと言い訳をして避けてきた接触に勇気を出して向かった夏。初めまして7年推してます、と言う私に心底驚いた顔で「7年越しの初めまして!?!?」と返してきた日をまだ昨日のことのように覚えています。びっくりした顔もかわいかったです。

好きになったきっかけを話したらわかりやすくにこにこして「嬉しい」と言うからかわいいな~と思ったのも、教育実習なんですって伝えたら小さい声で「頑張れ」って応援してくれたから3週間頑張れたことも、突然嫌いな食べ物クイズを出してきたと思ったらその答えが小学生みたいで愛おしいなと思ったのも、全部全部鮮明で、この先これがどんどん過去になっていくと思うとやっぱり少し寂しいです。

ツアーでいろんなところに行くたびにその土地の神社にお参りしては「これからも幸せでいてくれますように」って神様にお願いしていました。あまりにも必死すぎて、いろんなところでお願いしちゃったから神様同士で喧嘩しちゃったらどうしよう、というのに気づいたのはつい最近なんだけど。

それくらい幸せを祈っているし、それくらい好きだよってことが伝わっていたら嬉しいけれど、まあ伝わっていなくても勝手に幸せを祈ってるね。

横浜アリーナという華々しいステージであなたを見送ることができること、寂しいけれど嬉しくもあって。たくさんの人の愛を受けて旅立っていくその姿、一生忘れないくらい目に焼き付けるね。

それじゃあ、いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?