見出し画像

POOLO JOBでやりたいこと|1期生しおんちゅ

ごあいさつ

はじめまして、しおんちゅです。
生まれの32歳。沖縄に移住してもうすぐ3年。
POOLO JOB1期生として、お世話になります。
いろいろな方と出逢えることが楽しみです。

”しおんちゅ”の由来

本名は志緒と書いて、しおと読みます。
ほぼ100%「珍しいね」と言われます。
志)夢、希望
緒)はじまり

長男として生まれたぼくに、両親が名付けてくれたお気に入りの名前です。

”しおんちゅ”は、沖縄へ移住を決めた時にInstagramを沖縄っぽい名前にしたくて、”しまんちゅ(島人)”をもじって自ら命名しました。

宮古島隣の大神島にて


沖縄移住のきっかけ

一言で言うと、<コロナ>です。趣味だった旅がしばらくできなくなると悟りました。
「だったらずっと住みたかった沖縄へ行ってしまおう」と移住を決意。

どんな時も青い海が心と体を癒してくれるので、あのストレスフルな時期でもリラックスして過ごすことができました。

仕事のお昼休みはここで

好きなもの

ウミガメ、旅、写真(Nikon Z6、OLYMPUS TG6)、タイ🇹🇭

本業とライフワーク

本業はDrコトー先生のように、患者さんのお家を回りながらリハビリの仕事をしています。車移動なのでコトー先生よりは快適です。

ライフワークでは【小さな海の活動家】として海を守る活動をしています。
具体的には、
・ビーチクリーン活動
・ウミガメ保全活動のお手伝い
Instagramでの情報発信

また、海で泳ぎながら撮影した作品で、写真展も開催しています(過去3回の開催)。

夢は、沖縄に海とウミガメにやさしい輪を広げること。

ウミガメ写真展
ヒマな時は海でゴミ拾い


POOLO JOBでやりたいこと

・共感できる仲間とつながりたい(イベントなど一緒にやれたら)
・ブランディングを明確にする
・聞く(取材)、書く(ライティング)の修行
・複業やライフスタイルの選択肢を広げる
・自分で仕事をとれる&毎月5万円の仕事ができるレベルになる。


3ヶ月後の自分が書くnoteはどれだけ進化できているんだろう?
SNSはどれだけ発信力を持っているんだろう?
今から楽しみです!

この記事が参加している募集

自己紹介