見出し画像

動いた先に何があるかより、行動すること自体が大事

こんばんは♪

noteの更新が絵に描いたような三日坊主になりました笑

昨日は新幹線の中で、その時に書いていたものをシェアさせてください。

今、神奈川から福岡へ移動しています。
福岡へ行くのを決めたのは今日のお昼。夕方には新幹線に乗っていました。数日前から家族のことでどうしても気になることがあり、気持ちが落ち着かない日を過ごしました。
困ったことは起きてないのだけど、不安で心配で食欲も落ちて心ここにあらずでした。
そんな時、信頼している方からの
「不安だったら、福岡に帰ったらいい。今行動できることをしたらいい」
という言葉。その言葉にハッとしてすぐに帰る準備をして電車へ。

新幹線に乗っている今、モヤモヤが全部消えたわけではないです。
けれど、ジッとしてあれこれ考えるより、思い切って帰る方がよっぽど健康的だと感じました。
後先考えずですが笑 
帰れる時間とお金があることに本当に感謝です!

行動した後のことを考えてすぐにうごけなかったり、
よりベストな行動をしようとすることはあります。
ただ、もっとシンプルにその時その時の気持ちで動く素直さが大事だと感じました。

「悩んでいる時って動いてない時」

という言葉をたまに聞きますが、こういうことかと身をもって実感しました。
今回のように自分の状態を誰かに客観的に見てもらうことは大事だな〜と感じます。
悩みの渦中から自分を出してあげることで、気持ちが楽になりますね♪

おかげで、家族に会えてホッとしています♪
結果を気にせず行動してよかった。

では、また〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?