見出し画像

シラスタさんのYoutubeが面白い

おはようございます☆

オシッコの時、毎回欠かさずオ〇ラが出る記録を更新し続けてたんですが、
昨日遂にこの記録が途絶えました。。
この悔しさをバネに1からまた始めたいと思います。
シンガーソングライターの結木です。


さて、
最近「しらすた」さんにハマってて(笑)
しらすたさんって言うのが正しいんかわからないですけど、
Youtubeの「しらいしスタジアム」っていうチャンネルだったかな?
これを暇があれば見てます(笑)
https://www.youtube.com/channel/UCbVQGCsMcqC3q7OtX8iXy9Q

要するにボイストレーナーのしらいしさんが色んな流行りの歌について歌い方をレクチャーしてくれる番組なんですが、めちゃくちゃ面白くて(笑)
多分歌手じゃなくても面白いんじゃないかなぁ?
まずこの世に歌わない人なんかいないしね。そう思うと万人に面白いと思う(≧▽≦)

でも多分いろんなボイトレ的なチャンネルって多いと思うんやけど、
しらすたさんのはなんでこんなにおもしろいんやろう??

キャラかな?
いわゆる「オカマ」なんすね。
「見た目は男。中身はオカマ。」みたいな。

そういやオカマの人ってなんでこうも「見た目は男」なんすかね?(笑)
ニューハーフさんって言うと見た目ほんまに女性やん!って方いてますけど、「オカマ」さんとなると完全「見た目は男」ですよね(笑)

福島の「カールさん」も完全男やし、どっちか言うと僕より男らしい顔つきと体つきやし(笑)
でも不思議と安心するっていうか、オカマの人って常ハイテンションな人多いじゃないですか。(偏見)
それに寛容で何か全てを受け入れてくれるような感覚があって、
基本的にやわらか~い印象なんですね。

ほんでシラスタさんも同じようにテンション高めで
バババババって早口で矢継ぎ早にしゃべり倒してて
自分でツッコんで笑ってリアクション取って(笑)
見てるだけで楽しいんですよね(笑)
僕もあのキャラ欲しいな。。。w

でも内容はすんげーしっかりしてて
おっしゃってる内容は納得と発見の嵐だし
そういう意味ではYoutubeでは後輩だけど「中田あっちゃんのYoutube大学」の感覚に近いかも☆
「へぇ~~そうなんだぁ~」「あ~なるほど~たしかにぃーー!」って感じる部分が多いのと、
見終わった後「何かを得た」みたいな感覚が得れるんですよね。

「キンコン西野亮廣のエンタメ研究所」のVoicyもそうかもしれない。

そう思うとやっぱり何か学習するって人間の感覚として結構重要位置にいるのかな?なんて思ったりします。
昔から勉強勉強って言われてほんまに勉強する事が嫌で
本当に避けて来てたんですけど(高校の時の数学は0点でした。だって∑って何??って感じじゃないですか??笑)
でも雑学というか、生活や自分の行動に直結した学習って楽しいんだな☆って最近思ってます。(結木も変わったもんだ)

そして立場変わって「僕が発信者になった時」を考えると、
何かあるんかな?
みんなに身近に学習してもらえるような、教えれるようなことって。
歌かな?
いや、ボーカリストが自分で言うのもなんやけどそんなにうまくないしな。。。(笑)
イベントの組み立て?
いや、誰がするのイベントの組み立て(笑)ってか僕自身そんなに数やってないから教えてほしいぐらいやし(笑)
人との付き合い方?
うん。教えて。(笑)

。。。無いね。(笑)

いやでも中田あっちゃんとかはそうやけど、
アウトプットするために常にインプットしてるよね。
毎回「今日はこの本を読みました!」って言って
いわゆる「中田敦彦の考え方/思想」とかじゃなくて
「誰かがこう言うてるので皆さんにわかりやすく解説しまーす」みたいなスタイルやもんね。
ヘルシオみたいな(笑)
食材(本)を入れたらおいしくして(面白くして)提供してくれるみたいな(笑)

という事で自分のYoutubeを考え直すタイミングだと思います。
中田のあっちゃんも、Youtube始めたては「自分のこだわりや思想やテクニック法」なんかを発信してたんやけど、
確かにそれはあんまりおもしろくなかったかも。(中田さんごめんなさい)

だから「発信」ってそんなに面白くないんかもね。
いやでも西野亮廣さんやホリエモンとかはほぼ自分の思想しかしゃべってないけど面白いから不思議。
あの人たちは完全別次元なんかもしれない。。(って片付けとく。(笑)危なそうな領域には足を踏み込まない笑)

さぁどうしよう。結木裕Tube。いや、ゆーきゅーぶ。あ、「YouCube」。これいいね(笑)
名前変えよ。(笑)

僕がろ過する事で皆に面白いと思ってもらえるもの。。。

んーーーーー。。。

今日はnote書いてる間に答え見つかりませんでした!(笑)
ちょっと考えていこう☆
何か面白い発見が待ってるかもしれない(^-^)
面白くなってきましたね!(笑)

そんな感じで今日も皆さん素敵な一日を(^^)/

シンガーソングライターの結木裕でした☆



~お知らせ~
今日もなにかとエンタメを飛ばしています。
#こういう時こそエンタメを  

結木運営のエンタメサービス【TSUNAGU】はこちら
https://tsunagushop2.thebase.in/

【毎日Youtube】はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=7VC4H-ET1qk&list=PL2VlMM0rpgQHeVFy7C1-81fXKIFHozyVR

【songs】はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=8-UYJlvXhyI&list=PL2VlMM0rpgQHN_YCMsr3Xohi064AmhEDv

【毎週Youtube】
ただただトークバラエティ
「だべりば!」はこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PL2VlMM0rpgQEVYDBEbDORQMsQnavMoBkS

結木裕ホームページはこちら
https://uku309.wixsite.com/home

Twitterはこちら
https://twitter.com/youking122

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/youking122

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?