小刻みの幸せ

僕は今無職

収入ゼロ、貯金ゼロ、ご飯は一日一食

かれこれ2ヶ月弱になる…


我ながらよく暮らしてるもんだ


ただこれは宣言させてもらいたい


僕は今とても幸せです


時間に余裕があるというのは凄いもので、まぁストレスが無い
人間関係の問題も勿論ない為、毎日楽しく暮らしてる

一日一食と聞くと、
貧しい生活のようにも思えるかもしれないが、これがなんせ感動に繋がる

大して身体は動かしてないので、極端に腹が減る事がないから一日一食で保つのだとは思うが、人間である以上腹は減る

空腹は最高の調味料とはよくいったもので、
僕は夜に食事を摂るんだが、その食事がんまぁ美味い!

決して大それた食事はしていない

お茶漬けか、冷凍うどんくらいなもんだ

だが、

一日の締めに食すそのお茶漬けやうどんが、感動的なほどに美味く感じれる

高級食材なんかどこ吹く風だ

キャビア、トリュフが何だというんだ!


まぁ、食べた事もないんだが……

けど、そんな事はどうでもいい

食事で大事なのは、目の前のご飯をどんだけ美味しく食べる事が出来、感動が出来、食欲を満たし、幸せを感じる事が出来るかだ

栄養バランスなんかも大事じゃないとは言わないが、それはまぁ今回は置いておこう

いかんせん、僕にはあまり分からない領域だし、、、

つまり、

何が言いたいのかというと、


ご飯、最高



お金を失うことで、改めて自分の感覚に刻めた気がした

だが、まだまだ幸せは刻んでいくつもり

それはそれは小刻みに、、、、、



今日はひとまず、こんなとこで文章は終わっておこう

この小刻みな幸せの物語も、小刻みに刻んでいくさ…………………




刻み刻み五月蝿いな俺っ!😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?