うまくいかない日々

今年は最後の高校生活。
冬からずっとトップチームに残ることはできているがトップチームでスタメンを取ることは未だできてない。そして下のカテゴリーから上がってくる選手に追い抜かれてしまっている。
高校生活始まってから朝練をやめたことは一度もない。継続は力なりこの言葉信じて継続してきた唯一のことかもしれない。そしかその朝練の成果ははっきりとした形で現れることは未だない。
今年最後の高校生活は朝練から必死にやってきている。このままやっていくつもりである。
朝練だけで足りてないと思ったらおれは走ったり、公園で蹴ったりしている。もしかしたらこんな努力してるから大丈夫と言い聞かせたいためだけなのかもしれない。しかし、その努力(自主練)の質はどうなんだろうか。中田英寿さん努力するのは当たり前。その質を求めたい。そのように言っていた。この言葉は今の自分にとても響いた。
おれは今うまく行かなくても絶対腐らない。
そしておれと同じ状況に置かれてる選手はたくさんいるだろう。絶対腐らないでほしい。
おれはプロなるっていう目標のために絶対腐らない。プロ目指してる選手はたくさんいる。
おれは馬鹿にしてきたやつを見返すため、親のため、自分のため、全てのためにおれは絶対なる。だからみんなも頑張ってほしい。
好きな言葉のせておこう
鍛錬千日之行 勝負一瞬之行
#夢を追い続ける
#サッカー
#高校生生活ラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?