見出し画像

どうしてもBユフィールが欲しかったので200連してみた

ミノソンループ点呼!
ミノソンよし!
Bクロケルよし!(ブエルもよし!)
Bヴィネよし!

…あれBユフィールいなくね?
と思い続けて幾星霜。地道に魔宝石をためていたら2万まで到達していたので引くことに決めた。今回のピックアップはCムルムル、Bベレト、Rハルファスなのでどれも欲しいと思ってメギドの日直前だが引いた。

ガチャ結果

20連目でCムルムルが来てくれた。ラッキ~。重奏でアタッカーっていうのは物珍しいし、ぜひ引きたかったのでこれは嬉しい。Rクロケルの重奏バージョンと思えば革命的じゃない?あとはCプロメテウスさえ来てくれれば…。ぐぬぬ。

星間の塔では毎ターン回復するイコアが出没する。こんなときRコルソンさえいれば…と思っていたら来た。最高かぁ~!

ナベリウスは好きだけど既に持ってるね。

出たな自己完結したタクティカルソート「エレキ」の使い手Cグリマルキン。ケラブノスとかいうめんどくさいのもこいつで吹き飛ばしちまうぜ。ちなみに声と見た目はCフルフルが好き(未所持)。

やったぜ。これは嬉しい誤算。
伝説を作ってくれCグラシャラボラス。うちのCサレオスが君のことを待ち望んでいたぞ。
マスエフェクトでバーサーク時に防御無視とか脱法メギドやんけ。Cフルカス。スタイル抜群で可愛い性格しているのいいよね…。あと拷問イベは良かったね。でも、バレンタインにあれをやるメギド運営はどうかしてると思うよ。
正直来るとは思っていなかったし、あんまりイメージないからスルーしていたんだけど、めっちゃ強いやんけBベレト。

チェインは敬遠していたんだけど、従属チェインはわかりやすくて好き。Bブルソンと違って、BウァサゴとかBフォラスとかヴェルドレとかがいなくても強いのがいいよね。うちの忠犬ナベ公にミミックを持たせれば2ターンで大変なことになりそうだぜ。

防御力参照で攻撃できるなら星間の塔で活躍できそう。うちのアマゼロト師匠が手ぐすね引いているぜ。

Bウァプラは良く知らないんだけど、列攻撃できるトルーパーは貴重。うちのRビフロンスと共に後列をなぎ倒してくれ。
あとBベレトに好かれているのかな?

ブネさん2枚抜き。ラッキー。

変わった性能をしているけど使いこなせるかな…。

こんなんなんぼあってもいいですからね。

スクショミスって残せなかったのもあるけど、ざっとこんな感じ。
Rコルソン
Cフルカス
Cムルムル
Cグラシャラボラス
Bベレト
Rロノウェ
Rインプ
Bブネ
Bウァプラ
Cグリマルキン

最後に呼応召喚でBユフィール。
以上11体の新規メギドが来てくれたので良し!

欲しいメギド

Cプロメテウス
→リーダー運用してくれと言わんばかりのマスエフェクト。流石テルミナス。
ニスロク
→バレットを混ぜるのはやってみたいねぇ。アリオク&Rアマイモンで状態異常をばらまきたい。
Cアンドレアルフス
→頼れる相棒というかいかれた性能しているんだが。
Rモラクス
→短期決戦が好きな僕はFインパルスが好き。ルシファーと相性がいいモラクスにはぜひ弊アジトに来てほしい。
Rアガリアレプト
→自己完結した有能アタッカー。Bアガリアレプトはファイターって感じがしないけど、こっちはゴリゴリのアタッカー。声聞くまでは男だと思ってた。
ザガン&Cサブナック
→タンク不足。特に星間の塔
Rウァサゴ
→高速で全体覚醒は偉い。Bフォラスを温存したいしね。あと美人さんだから好き。
Bアイム
→全体炎上させてくれ。狂炎の強さが変わるんだ。シトリー姉さんと声同じってマジか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?