携帯電話/RADWIMPS

ふとこの曲をyoutubeで見つけた
もう13年前の曲なんだってさ、13年前って俺20歳よ
20歳で結婚した友人の子供が中学生よ
それと同時に20歳の時って何してたかな思い返した時に1番最初に浮かんだのはニコニコ生放送だった
当時俺はニコニコ生放送で生主・復活大魔王としてやっていた(生主と言うのは生放送主の略称)
今みたいに芸人をやる前にトーク力を磨きたく雑談系の生主として活動していた
19歳から始めて23歳くらいまでやってたと思う
あの頃は朝から夜までバイトして帰宅してニコ生をやって終わったら仲良い人達と朝までSkypeで通話してたそんで4〜5時間寝てまたバイト行ってそんな事の繰り返しだった
この頃は石鹸さん、ナオキさんとよく通話していた
通話をそのまま生放送に載せるかってなってTHE3名様をパクってThis is 三名様と言うタイトルで配信していた

放送画面のサムネ、左から石鹸、俺、ナオキ


このサムネがまだ残ってた時嬉しさと恥ずかしさが一緒に押し寄せた
話は戻り配信の話
人生経験豊富なナオキさんの話がめちゃくちゃ面白かった
特に覚えてるのが「顔が0点身体は100点の女性にマックの紙袋を被せて顔を隠した状態でセックスをした話」が落語かと思うくらい流暢で笑った
そんで石鹸さんのコンビニバイト話が楽天で監督やっていた頃の野村克也ばりのボヤキをぶちかましてた、ありゃほぼボヤキ漫談だと認識していい
結局俺を含めた3人が一緒に集まる事は無かった
俺と石鹸さんはアホみたいに会う事になるがナオキさんとは一度も会わず自然とニコ生からフェードアウトした
ある日からナオキさんが通話に来なくなった
それを石鹸さんに言うと「アイツはいつかフラッと戻ってくるよ」と言っていた
結局アレから一度も声を聴いてない、かと言ってめちゃくちゃ心配していたわけでもない
あの人の話の中に「女性に恨まれて刺された事ある」って言っていたので多分だが碌な女性関係ではないんだろうと思っていた、その女性関係でもしかしたらって事もあるだろうからあの人らしいっちゃあの人らしい
ネットの人が急に居なくなるってのはネットをやっていたらあるあるな事だと思う、むしろ俺みたいに定期的に昔ネットで知り合った人といまだに遊んだりする方が稀な気がする、わからんが
その中には結婚した人もいれば離婚した人もいるし子供がいる人もいれば童貞な人もいる、あの頃俺の配信を見てくれてた小学生がもう大人になってる
ここでは語り尽くせないほど周りは変わってる
ただ、俺が生きたニコ生時代の思い出は変わる事はない
また気が向いたら書きます。
あ、YouTubeやってるんでチャンネル登録宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?