見える油断、見えない用心

足元にご注意ください。と書いて、足元を明るく照らすよりも、足元にご注意ください。と書いた上で、足元が少し薄暗い方が事故率は低いそうです。

人は見えないモノが怖いと感じる性質を持っていて、その怖さが故に注意深く生きてきたからこそ、発展してきたのかもしれません。

ちなみに競走馬は稀に、ゲートに入る事をむちゃくちゃ拒むのですか、ひとたび目隠しをすると、あんなに嫌がってたのに、、、というくらい簡単に狭いゲートに入っていきます。

僕は人間の注意深さも好きですが、馬のそういう性質も結構好きです。

誰か僕に目隠しをしてください。

行動力が20倍増しになるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?