【物販ゼミ体験記】物販はじめます!(8日目)

======================================
日目のアウトプット

【内容】
 【仕入れ編②】『 電脳仕入れ』オススメ仕入れ先9選とメリット&デメリット

【感想】
  前回(7日目)は『店舗仕入れ』でしたが、今回(8日目)の講義は『電脳仕入れ』です。
 
  電脳仕入れのイメージは、「商品数が多くて稼げそうな商品も見つかりやすそう」で、
 店舗仕入れよりは簡単そうという印象はしていました。

  講義でも「店舗仕入れよりは難しくないけど、簡単ではないから”勘違い”してはいけない」
 と言われて、「そりゃそうだ」とつぶやいています。

  電脳仕入れが中心なので、しっかり学んでいかないとね。

@kohaku_buppan
#こはくの物販ゼミ
======================================

毎日アウトプット

 今回(8日目)の講義は、電脳仕入れでおすすめの店舗です。

 前回(7日目)でもそうでしたが、今回紹介されているお店のほとんどを
知らなかったです。

 前回と今回で紹介されたお店の80%以上は知りませんでした。
まったく聞いたこともなかった。

 あらためて、自分は超初心者なんだなと感じました。
 (なのに、Amazonの販売アカウントが停止なんです(涙))

 今回の講義で、電脳仕入れでのポイントや注意点などを教わりました。
内容的に難しいものではなかったので、理解できて納得でした。

講義の最後に、
『努力すれば報われる?そうじゃない。報われるまで努力するんだ』
というリオネル・メッシの名言が紹介され、
「成功するまで諦めなければ、あなたの日々の努力が報われるまで努力し続けましょう」
という言葉で締められていたのですが、

 その時、思い出した言葉を今回の私の記事も締めにします。
『あきらめなければ夢は叶う』by Qちゃん。

次は、9日目!

※上記にある「@kohaku_buppan」と「#こはくの物販ゼミ」は、
Twitte用なのですが、一応書いておきました。

追伸
 今回の講義とは関係ないのですが、以前、数社にクレカの申請をして全部断られた経験があり、
クレカは作れないと思って諦めていましたが、今回あらためて申請をしたら承認されました。

 「物販ゼミ」でクレカは必要だと言われていたので、試しに申請をしてみて良かったです。

 「物販ゼミ」関係以外でも、実は欲しかったあるモノを購入するためにクレカが必要だったので、これで購入できます(めちゃ嬉しい!)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?