見出し画像

コミュ障オタがトーク会に参加して会話は成立するのか検証

私はただのコミュ障オタク。

たったの20秒という短い時間で
私は推しに想いは伝えられるのだろうか。

イベント発表から準備

Girls2 『Enjoy / Good Days』発売記念 オンライン個別トーク会

というイベントが発表された。

Girls²5枚目のEPとなる『Enjoy/Good Days』を
forTUNE musicで買えば1対1でビデオ通話ができるというもの。


これは買うしかない。
推しに想いを伝えるチャンスだ。

そう思い、即購入した。


さて、買ったはいいものの、何を話そう。

私は迷いに迷った結果、カンペボードと名前団扇を作ることにした。


カンペボードの表には私が小川桜花ちゃん推しだと
分かるように『桜花ちゃんしか勝たん』と書いた。

裏には『チヒロちゃんしか勝たんって言って💜』
そう書くことにした。


正直言ってくれるかは分からなかったがとりあえず
やってみよう精神で作る。


デコレーションをしたりしてなんとか完成。

それがこちら。


団扇はシンプルに『桜花』。

LDHにはあまり団扇文化がないので作るのは初めてだったが、これがまた楽しいこと。

不器用なりに頑張った結果、2時間くらいで完成した。


あまりにも可愛く出来てしまったので
Twitterでも自慢した。


これでグッズの準備は出来上がり。


そして思った。



推しにこの顔面を晒していいのか


美人でスタイルも良い桜花ちゃんと
この ひでぇ顔面は並べない。


ちょうどQoo10でメガ割セールをやっていたので
カラコンを買った。

盛れろ。

それだけを思い入れてみると………


え?めっちゃいいやん。


盛れた。

皆にも紹介したいので見てください。


FOMOMYさん優勝です。


ちなみに種類は MIX GRAYというカラー。


これではカラコン紹介で終わってしまうので
ここまでにしよう。


こうして前日までの準備は完成した。


当日

2部と3部の参加だったので

10時に起床し朝食を食べメイクをして着替えたら

あっという間に12時45分。


受付をし、自分の番を待つ。

この時間が1番緊張した。

このように

・何人並んでいるのか
・待ち時間

が表示されているので、順番が近づくにつれ
心臓が大きく音を立てる。


そしていよいよ自分の番が来る。


画面越しとはいえ、推しを目の前にするのだ。

信じられなかったがその時がくる。


トーク会開始

画面に『3...2...1...』
とカウントダウンが表示される。


そして………



🌸「こんにちは〜!」
                                            ※🌸=桜花ちゃん


やばい。


オタクは推しを目の前にすると語彙力が無くなるとよく言うが、本当にそう。

この文章を書いている今も、やばい しか出てこない。


とにかく桜花ちゃんと1対1になっているのだ。


この日の桜花ちゃんはポニーテールに黒のTシャツを着ていた。

本当に可愛い。


可愛すぎて声の震えが止まらなかった。

でもとりあえず会話をしなければ。

1回目のトーク会全文がこちら。


急なクイズ形式。


しかも推しが桜花ちゃんなんて当たり前だろ。


みんなとはなにか違う会話がしたい…

コミュ障が考えて絞り出したアイディアがこれ。

意外と盛り上がってくれて嬉しかった。


体感3秒。


残りのレポはこちら。


なんと。


うちわを知ってくれていた。

Twitterにしか載せたことがないので
恐らくこのツイートを見てくれたのだろう。


「小川桜花」でエゴサすると言っていたので
ハッシュタグを付けたのが効果的だったのだろう。


このうちわで認知してくれたのならとても嬉しい。


そしてやはり桜花ちゃんは可愛すぎた。

もはやレポでもなんでもない。事実だ。


生まれ変わるとしたら桜花ちゃんになりたい。

こう強く思った日だった。


トーク会終了

優しく神対応してくれた桜花ちゃん。

こんなコミュ障オタでもきちんと会話ができた。

初めてのトーク会相手が桜花ちゃんで良かったと思う。


これからもGirls²、そして小川桜花ちゃんを
全力で推していきたい。

最後に……
小川桜花ちゃん、幸せな時間をありがとう
🌸

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?