見出し画像

命懸けの雪の撮影

こんにちは。私の記念すべき1本目は命懸けと、、、
故障したら全財産修理行きになってしまう中、命懸けで撮影してきました。私立受験1週間前、都立一般受験まで3週間となかなかの中、撮影してきました。コイツは受かるのでしょか?笑

では最初に、私の初の傑作の元画像を、、、

元画像


横断歩道から撮った道(レタッチ前)

暗い!!!ですよね。横断歩道なんで一瞬で撮らないといけないのでシャッタースピードめちゃくちゃ絞りました。
だからといってISO上げると型落ちカメラはザラザラに出来ちゃうんですねー、、、

画像詳細


SONY α6000
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS

F6.3
200/1
ISO1600
56mm

RAWじゃなくてJPEGです、、、
レタッチというほどしては無いのですが、完成後をご覧下さい!

レタッチ後

横断歩道から撮った道(レタッチ後)

だいぶ印象変わりましたね。車の跡が一直線ならもっと良かったかもしれないですねー 
あと3脚立てられるならF値上げてウニウニ作りたかったなー、、、
さすがに横断歩道に3脚立てたら炎上どころじゃないですね笑

最後に


というわけで初の投稿はこれでということで
投稿は不定期ですが何卒m(*_ _)m

α cafe
https://acafe.msc.sony.jp/20650008


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?