見出し画像

そして今年の富士ヒルは?

結果
1時間59分!
まさかのギリギリ2時間切り。

紙のやつ無くした…。


80分切りはどこへ行った?

膝の故障の治療が間に合いませんでした。
(怪我についてはまた今度)

走り出す前は、3月末から当日まで丸々トレーニングできず
怪我も治ってない。
完走できたら儲けもん✌️
のんびり走る機会もないから楽しもう!

そんな気持ちで走り出しました。


甘くみていました色々と、そう色々と。

のんびりだとまあ長い。
まだここ?後何キロある?

景色を楽しむなんて気持ちなんて5kmほどで終わった。

さよならだ👋

トレーニングしてないのに標高慣れしてもしてないから
気管支の様子もおかしくなった。

踏むのはNGだったのに故障した部分の違和感が強くなる。

全てが衰えてしまっていたので、体のさまざまな部分から悲鳴が。

潔く止まった。
体全体を伸ばしたり。なんやかんやで5分ほどまず休んだ。

知ってる人にもたくさん声をかけてもらえた。

走る人が一旦途絶えたところでリスタート。
しかしまた、すぐ体が悲鳴をあげる。

大沢駐車場。

水分補給を踏まえてまた5分ほど休憩。

レース中に立ち止まって休憩するなんて初めてだった。

そしてリスタート。
踏めないので、勾配が上がると辛かった。

ガンガン抜かれた。

たくさん抜かれた。

わたしも本当はそっち側にいたかった。
って思ったらすっごく悔しくなった。

何とかゴールしたけど
完走したぞー!やっぴ〜😋✌️とは素直に思えなかった。



いろんな人がわたしに気づいてくれて
『頑張れ〜!』って抜きぎわに声をかけてくれた

『ありがとう!頑張って!』って背中を見送った。
わたしはちっとも頑張ってないよって思った(皮肉とかでは無い)

頑張ってないわたしに声をかけてくれたみんなに申し訳なくなったのだ。

自己管理が甘いせいでの故障。

回復も間に合わずこの有様。
本当なら80分切りを目指して努力してゴリゴリに踏んで登っていた筈なのに。

この状況で完走できたことに満足なんてできやしなかった。

ゴール手前でがんばれーってMCの人や下山準備をしている人達の応援が耳に入ってるのに、踏めなくて悔しかった。

出走しないで後悔するよりは良かったけど
全然良くなかった。

来年は間に合うかな。

間に合ったらいいな。

出走する勇気をくれたきくりんちゃん、らてちぃありがとう🫶💗

追い越す時に応援してくれたみんなありがとう💗

そんな富士ヒルでした🚴‍♂️

出走前。ぬるぽたのノリだったのでワンピですら無い。


下山後、走り切った女子で記念撮影💗
すっごく嬉しかった🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?