見出し画像

SHIMANO SUZUKA 〜レース編〜

妖怪復活!?


してません🐶
お怪我継続中5ヶ月目です。

踏まない縛りのレースとなりました。
バイクに跨るのもほぼ1ヶ月ぶり
運動のうの字もないような生活が続いていました。

走ったのは、2時間チームエンデューロ3人組部門
怪我の様子で走らなくてもOK!
おふざけジャージの【あきおと愉快な仲間たち】を着て
楽しむためのレースと言うノリでエントリーをしてもらいました。

余りにもダサいからだいぶ恥ずかしかった。

みんなの活躍を見ていると乗りたくなってしまって
見送りという選択肢は完全に無くなってた。

しかし、気持ちと身体は別だなと思い知らされる。

去年もエンデューロで走らせてもらい、

鈴鹿のコースとわたしの相性がとても良い!
すっごく走りやすいし楽しかった!

そんな記憶しかない。

踏めない縛りの今のわたしとは相性悪過ぎる
苦しいコースだった。
走れていた自分の走り方しか記憶にないから
スタートからエラーばかり。

あ、筋肉が足りない。
ここ、こんなに辛かった?
くだりに勢いがつかない…。
踏めないからトレインに合わせるの難し過ぎる。(結局ソロになる)
こう走りたいし、こう走っていたのにできない!

そして最大の問題が熱順化ゼロ。

2周目には完全に暑さにやられていた。
後先考えなければ頑張ったのかもしれないけど
おうちに無事に帰るまでがレースである。

過去に熱中症で具合が悪くなったり病院へ運ばれて点滴を打ったりと
だいぶ人に迷惑をかけてしまったし、暑さにとことん弱い体質なので
無理したら病院送りで多方面に迷惑がかかってしまうと思い給水所に立ち寄りました。

コースに復帰してからも、こんなにも走れない自分にとても悲しくなった
登りでは踏めない縛りと暑さで激坂じゃないのに
10キロ12キロでノロノロ…
色んな人に追い越される悔しさ
本来ならわたしはもっと走れるのにと情けないタラレバ

かっこ悪過ぎる。

たくさん走るぞー✊ってヘラヘラしてたけど
たくさんどころか3周で無理だったし
周回タイムも去年より2分半以上も遅い。

走った後にりなちゃんが出迎えてくれて
ずっとそばにいてくれた。
りなちゃんは今回二冠を獲っていて
県の強化選手にも選ばれていて
すっごく努力家でかっこいい😭
色々と話をしていたら涙が出てきてしまって
涙腺弱くてごめんね。
中々復帰できず気持ちがだらけきっていたわたしは
りなちゃんみたいになりたい!とまた目標ができた。

本当にかっこよくて好き

5ヶ月も乗れなかったブランクをひたすらに感じて悲しくて悔しくて仕方がなかったけど
りなちゃんのおかげで気持ちをまた引き締めることができました😌

とても好き

チャーリーさんもピットに来てくださり
スポドリの差し入れまでくださいました😢

こんな状況になってしまっても
支えてくれる人がいることに感謝してもしきれない
復活したら走りで恩返ししたい。
書いてて涙出てくる😭

収集つかなくなるので
ここで強制終了!!!!!!


みなさん本当にありがとうございました。
今週末はまた治療があるのでまた復活に近づくぞ!

また会おうね🚴‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?