mupカレッジ インスタ
バレーの指導歴13年のお寺のお坊さんです。
今日はバレーのことから外れて、
mupで学んだインスタについて、書かせて頂きます。
いま、インスタグラムは、楽天、アマゾンとかとならび、
ライフスタイルアプリの一つになり、ビジネスや、日常に欠か
せないアプリとなりましたが、
果たして、私たちはインスタについては
理解し、有効に使いこなせているでしょうか?
間違いなく、使えてないのではないかと思います。
今回はmupで学んだことをアウトプットさせて頂きます。
講義の中で言われてたのは
4人に3人がSNSやっており、インスタは2018年現在で
30代以下が6割、30代以上が、4割使用してるともいわれ
てます。
SNSきっかけに、実際にお店に行ったという人は8割をこえ
もはやSNSはビジネスにも、集客にも欠かせないものとなって
きました。
インスタの登場でオークション型マーケティングから、クオリ
ティマーケティングとなり、面白くて、質のいいものは
どんどん拡散する。
ビジネスシーンでも大きな改革を起こしました。
そして、インスタが重要な理由を三つ説明致します。
1、ユーザー数の急増
2、50才以上のユーザー数が急増
3、月間アクティブユーザー率が高い
一位、インスタ86% 二位、LINE85%
これだけを見てもインスタがいかに重要なのかがうかがえます。
次回はこの、インスタの特徴、運用方法、システム、リピータ
ーの増やし方をアウトプットできればと思ってます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?