mupカレッジ インスタ

バレーの指導歴13年のお寺のお坊さんです。

今日はバレーのことから外れて、

mupで学んだインスタについて、書かせて頂きます。

いま、インスタグラムは、楽天、アマゾンとかとならび、

ライフスタイルアプリの一つになり、ビジネスや、日常に欠か

せないアプリとなりましたが、

果たして、私たちはインスタについては

理解し、有効に使いこなせているでしょうか?

間違いなく、使えてないのではないかと思います。

今回はmupで学んだことをアウトプットさせて頂きます。

講義の中で言われてたのは

4人に3人がSNSやっており、インスタは2018年現在で

30代以下が6割、30代以上が、4割使用してるともいわれ

てます。

SNSきっかけに、実際にお店に行ったという人は8割をこえ

もはやSNSはビジネスにも、集客にも欠かせないものとなって

きました。

インスタの登場でオークション型マーケティングから、クオリ

ティマーケティングとなり、面白くて、質のいいものは

どんどん拡散する。

ビジネスシーンでも大きな改革を起こしました。

そして、インスタが重要な理由を三つ説明致します。

1、ユーザー数の急増

2、50才以上のユーザー数が急増

3、月間アクティブユーザー率が高い

一位、インスタ86% 二位、LINE85%

これだけを見てもインスタがいかに重要なのかがうかがえます。

次回はこの、インスタの特徴、運用方法、システム、リピータ

ーの増やし方をアウトプットできればと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?