mupインスタ運用最終章

バレー指導13年のお坊さんです。

最終章、システムの理解とリピーターを増やすことをテーマに

アウトプットさせて頂きます。

まずはとにもかくにもターゲット設定です。

ターゲット設定できなければ広告に、手間とコストが

かかります。非効率なマーケティングになります。

ターゲットを絞るためには膨大なデータが必要です。

データも誰といるのか等がわかるSNSからとれるデータと位置

情報等のwebからとれるデータがあります。

では、データをつかってどう集客するか。

ターゲット設定する上で大きく以下の6つに分けられます。

1、性別 2、エリア 3、頻度 4、年代 5、コミュニティタ

ーゲット 6、興味ターゲット

例えを出すと

渋谷のカフェのオーナーだとします。

渋谷に月二回ほど来る人はおよそ132万人。

さらに、18~35歳の女性、約70万人

お洒落カフェ好きが約15万人(ハッシュタグ等)

こーやってターゲットを絞り、いいねを押していく。

そして、月末か、月初で、

ストーリーなどにフレンドリーなコメントする。

相手に見てもらいやすくなる。

ざっくりとはしてますが、大枠でこのように運用をしていく

ことが大切です。

SNSは、データの宝庫です。 そのデータを駆使し、正しく運

用することが集客に繋がりますので、インスタへの理

解を深めることが大切です。

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