mupインスタ運用最終章
バレー指導13年のお坊さんです。
最終章、システムの理解とリピーターを増やすことをテーマに
アウトプットさせて頂きます。
まずはとにもかくにもターゲット設定です。
ターゲット設定できなければ広告に、手間とコストが
かかります。非効率なマーケティングになります。
ターゲットを絞るためには膨大なデータが必要です。
データも誰といるのか等がわかるSNSからとれるデータと位置
情報等のwebからとれるデータがあります。
では、データをつかってどう集客するか。
ターゲット設定する上で大きく以下の6つに分けられます。
1、性別 2、エリア 3、頻度 4、年代 5、コミュニティタ
ーゲット 6、興味ターゲット
例えを出すと
渋谷のカフェのオーナーだとします。
渋谷に月二回ほど来る人はおよそ132万人。
さらに、18~35歳の女性、約70万人
お洒落カフェ好きが約15万人(ハッシュタグ等)
こーやってターゲットを絞り、いいねを押していく。
そして、月末か、月初で、
ストーリーなどにフレンドリーなコメントする。
相手に見てもらいやすくなる。
ざっくりとはしてますが、大枠でこのように運用をしていく
ことが大切です。
SNSは、データの宝庫です。 そのデータを駆使し、正しく運
用することが集客に繋がりますので、インスタへの理
解を深めることが大切です。
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