見出し画像

自己紹介記事を書いていなかったので

書いてみます。かなり長くなってしまったので流し読みして頂けたら。

宮桃と申します。
獅子座A型の中年主婦オタク。
愛知県出身、青春時代を名古屋で過ごしました。
デザイン科を卒業後印刷会社に就職→食品企業→飲食と転職し、今は無職。
将来の夢は可能な限り保護犬を迎えて思い切り愛しまくること🐕
性格はかなりのサザエさんです。
春パス骨スト。
似てると言われる有名人は仲里依紗・永島優美アナ・エマロバーツ等
趣味はお絵描き、ビーチコーミング、本と漫画を読む、ネイルアート、ひとカラ、車の運転、音楽やラジコを聞きながらウォーキング、妄想。
すごく自慢なことは、PerfumeのCOSMIC EXPLORERナゴヤドーム2日目でのっちの空飛ぶヒールを目撃したこと👠💨

【好きなもの】

漫画
3月のライオン、魔法の天使クリィミーマミ不機嫌なお姫様、からかい上手の高木さん、推しの子、海街diary、金カム、進撃の巨人、鬼滅、青エク、医龍、幽霊塔、信長の忍び、えびがわ町の妖怪カフェ etc.

漫画家
羽海野チカ、勝田文、吉田秋生、高野文子、藤原薫etc.
冬野さほさんは10代の頃からずっと憧れです。
最近だと森下suu、宇佐美真紀etc.

作家
姫野カオルコ、森見登美彦、はらだみずき、森絵都、梨木香歩、松本侑子 etc.

画家
岸田劉生の麗子シリーズが好きでポストカードを集めてます。中原淳一、内藤ルネもずっと好き。
サザエさんの作者長谷川町子さんの絵は画集を買うほど好き。
20代の頃は樋上公美子さん・下田代祐佳さん・ツバキアンナさん(椿アンナ時代含む)が、学生の頃は若野桂さんやマイケルエコノミーさんが好きでした(時代を感じる?)
最近の若いイラストレーターはparicoさん、如月憂さん、まなもこさんが好きです。

音楽
Perfume・capsule・きゃりーぱみゅぱみゅ・中田ヤスタカ・サカナクション・昭和懐メロ歌謡と80'sヒット曲も好き。ラテンの古典名曲も好き。

食べ物
お寿司、甘いもの全般、塩レモンスイーツとチョコミントとピスタチオ辺りはつい手が伸びる。
桜スイーツは毎年ツイッターでほぼレビューしてます🌸
よくつくるのは生姜焼き、親子丼、照り焼きチキン丼、三食丼、豆カレー、メカジキの照り焼き、白身魚のネギマヨ焼き等。
好きなお茶は麦茶、そば茶、タピオカほうじ茶ラテ、しいたけ茶、梅昆布茶、緑茶、ココア等々。
お茶大好きなのにカフェインが体質に合わないことが発覚して途方に暮れてます。


海と旅行
2020年11月からビーチコーミングを始めました。
コロナ終息したらBCの聖地東の館山・西の串本に行きたいです。
ルリガイとテンロクケボリとウミウサギとサクラコダマウサギとモモイロフタナシシャジクとアヤメダカラとヒメハラダカラのFDを拾うのが目標。
YouTubeの閲覧履歴はビーチコーミング動画と犬猫動画で埋まってます。

TVはあまり見ませんが
アニメとドラマをよく見ます。毎クール5~10本くらい。
ずっと見てるアニメは妖怪ウォッチシリーズとミュークルドリーミー。
他に好きなマスコットアニメはおねがいマイメロディ、キョロちゃん、ムーミン、お茶犬、パワパフ(本家の方)
ここ数年のドラマで特にお気に入りなのはインハンド、義母娘、探偵が早すぎる、コントが始まる等々

TV番組で一番好きなのはアド街ック天国です。ちょっとした小旅行気分が味わえるので。
復活して欲しい番組はサラリーマンNEOとシュガー&シュガー。
鉄腕DASHのDASH海岸関連も好きです。

なんか支離滅裂になってきたのでこの辺で。
ここまでおつき合い下さってありがとうございます。

追加で100質もやってみました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?