見出し画像

【実験】近県ワーケーションでも、現代で生き抜く力がアップできるか?

◆実験の目的

近県ワーケーションでも、コンフォートゾーンから出たら、質の高い嗜みが身に付き現代で生き抜く力がアップできるか?

◆実験の背景・検証したいこと

成長したい・行動したいと思っていても、初めの一歩を出す前にいろいろと考えてしまいませんか?

ワーケーションは素敵だな。でも地方を転々と巡るのは、家庭があるので難しい。

そこでどうやったら実現できるかを考えてみました。
都内や同県など近県なら、週末や通勤ついでにワーケーションを使えます。
遠距離のワーケーションをしなくても、近距離で自ら意識的にコンフォートゾーンから出ることによって、新しい刺激(苦楽どちらも)を体験できます。
気持ちも、資金も、時間もほんの少しで始めることができます。

特に『一流なものに触れること』で、質の高い嗜みが身に付き、現代で生き抜く力がアップすると思い、研究員制度を利用して実験することにしました。

◆活動の概要

・週末や通勤前後を利用し、近県ワーケーションで『一流なものに触れること』
・音楽・建築物・高級ホテル・美術・芸術などジャンルにこだわらず体験する

◆アウトプット・成果・測定方法

・体験中毎日SNS、1体験1note投稿、ショート動画作品を作成
・ジャンル別の集計を取り、どの体験が成果が大きかったかを測定
・測定方法:体験前後の気持ち行動の変化を記録、体験別の回数を計測

◆自己紹介

『経営者を真の意味で支えるバックオフィス』を意識して活動しています。


本記事は、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」に応募するために、私個人が行う「働き方実験」についてまとめたものです。
現在新しい働き方LABでは、働き方に関するあらゆる実験にチャレンジしたい「研究員」第1期生を募集中です。
新しい働き方に挑戦したい方なら誰でも応募可能。ご興味のある方はこちらへどうぞ。
https://hosting.lancers.jp/lp/lab_researcher/

#新しい働き方LAB   #私の働き方実験




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?