見出し画像

もしかして

楽になろうとすることをやめたら、楽になるのではないか?

最近、そう思うことがある。
Xで、似たような話を読んだのがきっかけなのだが、何となく腑に落ちたのだ。

私は、楽になりたい。
楽になる術を日々探している。
楽になりたいと思う度に、苦痛を強く感じている。
だから、楽になりたいと思わない方が、苦痛を感じる回数が少なくなると思う。

しかし、ふと思う。
根本的な解決には至らない、と。

私があくまで望んでいるのは、苦痛の解消だ。
ふとした瞬間に訪れる耐え難い苦痛からの解放だ。

誤魔化して生きる術も持ち合わせていないから、厄介だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?