見出し画像

BSVメタバース デジタルツイン

YTメタバース動画の分析

FACEBOOKはメタバースの仮想通貨受け渡しコア部分はおそらくBSVに来るしかないので、その重要部分以外にお金賭けて開発してると僕は読みました。単純にお金+データの大量受け渡しはPOS型では成立しないからで。

だから僕はこの動画もそういう見方しかしてません。BSVが現在大量TX受け渡しできてる価値を軽視する人は考え直すべき

BSV Blockchain Conference 2021 - New York | AR, VR & the Metaverse on BSV Blockchain by Robert Rice

ロバート・ライスによるBSVブロックチェーンのAR、VR、メタバース という18分動画を視聴し、ポイントを日本語化したので興味有る方は参考にしてみて。動画で日本語表示よりブログでざっと読みが早い場合あると思うので。

以下すべてロバートさんの発言

XRとはVRとARの融合で映画アイアンマンでのヘッドアップディスプレイのようなあなたの周りの世界にグラフィックスと3Dのものを追加するようなものです。

これまでできなかった様々なことが実現可能です。たとえば、今私達全員がいるこの部屋の3Dコピーがある場合は、それをデジタルツインと呼びます。

※Omniscapeは今現在世界中で出回っているすべてのデバイスが
同時に動いた場合の規模も含めて開発されています。過去の発言

※僕:デジタルツイン、現実とのミラーリングで大規模でお金の受け渡しを伴って動くってことの可能性は、例えば商売してる人が自分の経営してる店舗をスキャンして現実に売ってる商品や割引券を3DNFTとして配置することができる可能性もあります。


3DNFTの前にBOTキャラを配置して戦いに勝った場合に取得できるとか、
アイテムはOmniscapeでスワイプして実店舗交換という形も考えられます。


さらに飛躍すれば現実に有るモール全体なども考えられ、その場合は先に
支払いを済ませて受け取りに行く前に通知することにより実店舗のアルバイトが取り揃えるなどすれば、コンビニなどでも店員と合うことなくスマートな買い物ができる可能性も持ってる。この辺の想像は実に面白いので。

電費の良い電気自動車で分散配達も考えられます。アホな店員とコミットする必要ないほうが良いと思うけどね。このご時世の先の世界では。

ここには今まで当たり前に店舗内でなんで「お客が運ばないといけないのか?」「運ぶのは働いている人でも良くはないか?」というのもあります。
僕は仕事で肩を痛めていて常に感じてることで。

また、マスクする世の中になって間を取って並ぶように変化したことは並ぶ事=集中化とも言え、間をとって並ぶよりも並ばないほうがグリーンでカーボンニュートラルな方向性の分散化ではないのか?と考えてます。

ロバートさん:別の都市の誰かがゲームの世界のように
ログインできアバターを作成し部屋にいる全員を表示でき実際ここにいるように部屋を歩き回ることができる。

現実世界と仮想現実の拡張現実を行き来するこの種のブレンドの可能性を秘めています。

それを実現するためにはブロックチェーンが必要です。残念ながらたくさんのブロックチェーンがありますが実現を適切に行うには適していません。

3DコンテンツからのユーザーからのloTデバイスからの膨大な量のデータを取り込む必要があり非常に迅速に実行できなければなりません。幸いにもBSVブロックチェーン以外のチェーンではこれを処理できません。

BSVは高速でスケーラブル、非常に安価でありセキュリティーでの信頼性も必要。安価で大量処理で並ばない条件でないと実現できませんね。

私達は仮想世界で3Dオブジェクトをリンクする特許も取得しており、宙に浮いているスターバックスコーヒーカップを想像してみてほしい。あなたはそのNFTを集めることが出来ます。つまりブリッジすることで現実世界で所有してることと同じになる。

まあ、Pもはいるんでえ、お酒飲むお嬢さんらあのホステスホスタ宴会Sなどもどしどし入るんでえどんどん肥大してくと11ので 映画JOB

ブロックチェーンデジタルツインで使用されることによって詐欺回避に役立ちます。
KYCについてはアバターレジストリ全体を構築する予定。(DNAとのリンクずけ?)

そうすることであなたに完璧なアバターを与え拡張可能な動的プロパティーを持ちます。(SFではない映画アバターのイメージ)

収益化とクールな体験、データに焦点を当てると成長と拡張が可能なものになると見込んでいる。

3DNFTはマーケットプレイスも構築するので購入取引できます

1月に大幅なアップデートがあります。誰でも知っている大手参入発表もあります

以下スライド翻訳


スクリーンショット 2021-12-14 171307

スクリーンショット 2021-12-14 171416

スクリーンショット 2021-12-14 171516

スクリーンショット 2021-12-14 171607

スクリーンショット 2021-12-14 171702

スクリーンショット 2021-12-14 171801

スクリーンショット 2021-12-14 171851

スクリーンショット 2021-12-14 171938

スクリーンショット 2021-12-14 172017

スクリーンショット 2021-12-14 172113

スクリーンショット 2021-12-14 172302

スクリーンショット 2021-12-14 172402

スクリーンショット 2021-12-14 172506

スクリーンショット 2021-12-14 165656

CoinGeek舞台裏:ビットコインSVで体験的な現実を構築するロバートライス
https://coingeek.com/coingeek-backstage-robert-rice-on-building-an-experiential-reality-with-bitcoin-sv-video/

スクリーンショット 2021-12-15 080220

スクリーンショット 2021-12-15 080436

スクリーンショット 2021-12-15 080559

スクリーンショット 2021-12-15 080727

スクリーンショット 2021-12-15 080826

スクリーンショット 2021-12-15 081054

https://clappybutton.com/user/304

そらとまちげえてもももらいたなに71のあマスがぼかあライスさん他にそれなりの金額やそれなりの価値をちゃんと送ってますしYは金持ちちゃうし仕事なんやろな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?