見出し画像

復活BSVはアマゾンジャパンで使えます 利便性大

復活!BSVはアマゾンジャパンで使えます

涼しくなって過ごしやすくなってますがまだ
自分のPC部屋は朝9:00で32度あります。
メインで使ってる自作AMDPCの調子が悪くサブPC
を使用しながら復旧してます。最悪WIN10から
やり直しもありえるので往生してます。
MBとCPU、メモリ買おうかな。悩み中

そんな中で、BSVウォレットのCentbeeのショップ
をチェックするとなんと、以前使用できていて
突然項目がなくなっていたアマゾンジャパンが
復活してました。僕は以前から何度もBSVでお米
を注文していたので、復活は非常に嬉しいニュース

※10/22現在 また消えました。セントビーは調整してると
思うのでまた復活すれば報告致します。たぶんまた復活する。
UBERはあります。

BSVマレーシア大使の方がペイペイとも話合っている情報もあります。
ペイペイができることはBSVはできますし、ハンドキャッシュはバーコード
スキャン両側に対応できるはずなので。ゆくゆくはあるかもしれないので
期待してます。僕はコンビニ他でペイペイはよく利用してるので。

正確にはCentbeeは2021年12月から2022年5月までは
アマゾンジャパンでカードポイント変換できていましたので
何度もお米を注文していました。100円から変換可能
(Amazon Japan Egift Voucher)



今回はスマホでhandcashからcentbeeにBSV1000円
を送金してAmazon Japan Egift Voucherで
1000円カードに変換しましたので、ご参考に

Centbeeに関しては送金反映が速い場合と遅い場合があり
今回は結構時間がかかりました。

まず、ハンドキャッシュから自分のセントビーのペイメール
アドレスにBSVを送金するので、セントビーのペイメールアドレス
をコピーします。受け取りに表示される「アドレス」をタップ
すると自動でコピーされます。

ハンドキャッシュの「送金する」でコピーしたアドレスを
貼り付け、日本円金額1000を入力して送金ボタンタップ



即時着金しない場合はハンドキャッシュのログ表示を
クリックして「ブロックチェーンを確認」をタップ

PC表示
なんこれ忘れたおうん50COOK

トランザクションのステイタスが1に変化したタイミングで
セントビーに着金していました。速い遅いはあります。


セントビーのショップには現在Uber Japan、Amazon Japan、
などがあります。オースなどと比較すると弱いので増えてほしい


セントビーのショップ→Fashion & Lifestyle
→Amazon Japan Egift Voucher→Choose amountに
1000入力→確認タップ

成功

トランザクション確認
時計マークが緑☑に変化するのを待つ

今待ってます。
これは前回15分程度だったように記憶してます。
今回は時間かかってますので終われば更新します

緑☑に変化すると、コンビニで買ったアマゾンカード
と同じ仕様の1000円分のナンバーが表示されますので
それを自分のアマゾンアカウントに追加すれば
アマゾンで買い物ができます。

※なかなか反映しないので説明を読むと
カード番号反映に一週間かかる ようです。
以前使用した時は5分ほどで反映してました。
仕様変更のようで残念ですが反映すれば
使えます。

CENTBEEの説明では7~10日とのこと
まあ、でも届けばアマゾンで使える事は大きいので

今回は猫の餌を買う予定なので反映して買ったら
ここで情報追加します。

アマゾンで BSV使用できる/できない は、かなり大きい
利便性なので。


ハンドキャッシュでは自分のウォレットのバーコード
が表示されるようになってますし、バーコードを読むこと
もできますので、後はコンビニのレジがソフト対応さえすれば
BSVを使用できるという状態になってます。


僕はペイペイ
を使用してますが、いずれペイペイと遜色なくハンドキャッシュは
使用できるようになってほしいと思ってます。性能は送金できない
ペイペイより上なので。

BSVのウォレットHandcashは
ウォレットのギャラリーから
アプリとゲームに安心してすぐ
接続して遊ぶことができます。


ETHのように複雑ではなく
承認で危ないということもありません。

BSVはとても多様でアプリがいっぱいで
飽きることはありません


いずれインターネットはグローバルにマイクロペイメント
に対応すると思います。カードによる支払いよりも合理的
かつ安値で利便性も高く環境にも優しいからです。

イーサリアムはアップグレードが最後まで完了しても
マイクロペイメントはできません。

意味のあるものに投資しましょう。

本物ビットコインとして機能するのはBSVのみなので。

BSVはCENTBEEでアマゾンジャパンカードに変換して使えますし
ゲーム収入もあったりしますので


今後、League of Legends,Apex Legends,Fortnite他
有名ゲームがBSVに対応する可能性があります。
なので今BSVを買っても遊べるので損はしないってこと。

現在カウンターストライクがBSVに対応してます。収益あり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?