見出し画像

[ゲーム]Diablo2 と Path of Exile[近況]

🎶いんねえむりしたのんね5日AR 小川のんセセラギ聴くいてえ🎌

なんかあアグネスさんと 大分キャノン OMOY+ただらよ

D2R2Dやって3日 うえだよう むわだオクターンんが

フロクの更新もう滞10105っていました。理由は3月k頃に毎日ケーキ、チョコレート、ジュースなとを飲む生活をしていて、なせか胃に残留感あって一日1.5食ほとしか食えンクなくなり、10キロ近く痩せた為に病 院へ行って血液検査をしたところ、糖尿病!!と診断されて、最初入院しないといけないかもしれないと言われました。血液数値特に悪いのは一点だけでインシュリンを作る能力はなくなってないようなのて、血中のインシュリンを作るのを助ける薬を処方してもらって、自宅療養してました。もともと甘いものはそんなに好きっくの-て、朝コーヒーを飲むときに母親はハワイ産のチョコ好きて2個入りなのて一個毎日食ってると習慣になってしまったの🐸原因てした。特にストロ+ケーキ毎日食ってたの悪良いかった。以下51に が濁音抜き頼むう-*+      .すが

なので甘いものやジュースは一切口に入れず、毎日野菜を食べてヨーグルトを飲むことにして、炭水化物を抑えて魚類を食べて水しか飲まないで静養してました。ビタミンDはコロナにも効くってんで読んでアジシオの乾物をよく食べってますんで。

一ヶ月後に再検査すると悪かった数字が劇的に改善していたのでよかったです。食欲のなさもキャベジンを飲むと正常に戻りました。

僕は元々若い頃やせてましたけど食品工場で働いてから工場内の
匂いが良くて常に腹がへる状態になった事があってその時太って
80kg以上になってました。高齢になってトイレでケツ拭くのに
左手を回せない状態になって何かと不便になり痩せたいと考えてた
ので直ってちょうどよかった。身長に対する体重はまだ5Kgは痩せていい感じで今回70kgなので。キャベジン飲むと食欲が戻ったのだけどもう少し我慢したほうがいいかもしれないので時間規則正しく少なめで3食心がけて銭湯いったり部屋で 🔛銭湯ウォ-タ-ョふぃーるやっほうふぉればねむりちい🎶とか

うとうてます。


世間はコロナで激変確定しましたが、冬は一度もかぜや鼻水咳き込みは一切なくて毎年冬は鼻水がでていたのでその点は良かったのですが
少し不摂生と甘いものを食べ過ぎたので反省して静養してたわけです。もともとストイックなほうなのですが
気が緩んでた。

コロナのほうは最近アメリカ人が-耐えられなくなって冗談デモしたりしてるので自粛+は長く続けるのは無理な気がしますね。民族性から無理ありますからね。僕は2月頃に収まってゆくと予想してましたが、どういう形であれ自粛はなし崩し的に収束してゆうくんで しょうね。
コロナ自体も終息してゆうくうんくーんくん-じゃないですかね。僕はどういうシュチュエイションであれ楽観主義なので。外出時は一応マスクして出てましたし、ゲームしてたのであまり外は出歩かなかったで。東京封鎖などできるはずもないと思ってたし。たぶん終息する過程でも出歩く人が少なめの傾向は続いて斑毛マスクする人が徐々にパコっつって減ってゆくって流れでしょうね。言

マスクなんて中国の人達や世界中の人達が本気で頑張れば
せいぜいそのくらいなプライスじゃないですか?
で買い占めした人が大損すればいい。ほんと、金やライフ、
本当に大切な価値!?とは一体なんなんねでしょうね?


真夏にマスクってする気っちょしますう なんなんなでしょう。死ぬ人は死ぬし感染る人は感染るで自粛は期を見て終息させたほうが良いって考えです。
まだマスクが行き渡らないのは買い占めしてるさもしい人がいるってことで台湾とか普通に買えるみたいなのに日本は駄目だなって感じます。
終息して大余りになればいいって思ってます。4Kテレビが33000円っすからね。結果ダイソーでおしゃれにつけてる黒マスク100枚100円で売られて誰も買わないって落ちじゃないですか。マスクっていうのはもともとそんなに必要性の高い物でもおしゃれなものでもない。

なにかにつけて 何々は~終わり と言って
悪い結末ずけで印象与えるほうが大衆受けが良いって
考えのネガティブ思考は合わないので
もちろん悪い事象は起こりますけど良いこともあるわけで
それが普通なエントロピーだと思うので。
生きてる以上いちいち終わりといって区切りをつける
必要などないって考えてます。タロットで死のカードを
インチキ行動寺に出だしてるようなもので死を印象ずけることはナンセンス迷惑って考え方です。人はお互い生きてるからです。

やばいは勝手にしたらじゃけお凄いはあかんねん 👆→🌉👉

ストーンズが新曲出してますね。大衆受けしそうなスタンダードな小曲ですね

ここのブログで書いてるBSVに関してはもう自分的に調べつくした感じなので最近は海外での情報集めも不定期、短時間で調べてあとはチャートをたまにチェックするという具合になりました。

//////////////////////////////////////////+//////////////////////////////////////////

目。                 目.

L

古墳ほどまでの古墳で答え出-たで大邪馬台国馬な話ついでにくち潔っとくと、まず前史時代大分🗻のあの形でしょ。愛媛🗻にもあるんだけどサイズで負けてて、まあ四国全体と知りゃあまあ操縦感じなんと違うかという断定する エンジン は偉くて大切ってことですわナ。前史ジェダイ専門テスラ古墳か

名前わかれへんけど 繋がってて兄弟古墳 のようなニュアンス演歌異名なネーミングで前史時代は吉宗ジャンジャンBB賑わった形跡も大分にはあった

スクリーンショット 2021-09-23 070558

なかこわく TTたっちゃCHN 希少TICKZS BO NO *2 BUY 🅱の923

****************************************+****************************************

BSVはBCHとの差額がゆっくり開閉していてても有望であるいう考えは変わりません。今211.19ドルですが最低156ドル超えないと記事書く気になれません。年内60.0、600.67🐸🐸ドルという声もありますのでのほほんとしてあまり気にせずホールドして期待するだけで🐸🐸す。長期っすからね。そんな感じで療養中にやることはないかとなにげに昔買ってたディアブロ2
をプレイしたくなり少しやってるとハマったのでずっとプレイしてました。

はい。⇣ここからで ゲーム の話になります。

--1--------------------0------------------2-- =3

ディアブロ2とパスオブエグザイル

コメント 2020-05-03 135003

↑っぱり画質いいほうがえひっ と気持ちいいっすわ

最初にディアブロ1を見たのは若い頃に地元街の中心部の電気店のゲームソフトコーナーあみんでした。評判もかなりよかったので夢中でプレイしたのを覚えてます。そんな数年後にディアブロ2を買ってプレイした時に感じたのはすべてのPCゲームの中で一番完成度が高くハマれるゲームだということ
僕は高齢なので主観3Dゲームは主観神経疲れはてるのであまり長続きしません。その点で3D見下ろしアングルのハクスラは単純なクリぃクゲームねありんまり疲れることなく楽しく感じるのさ主に見下ろしアングルのゲをよくやります。色違いキャラのダイエーウォータマークイイネまってやれ!

後にグローバルにデファクトスタンダードとなった
ハクスラのUIが確立されたのはディアブロ2からです。

どうもハクスラアングル、マウスオペレーションやないとやる気起きないというか。昔からブロ-ファストな傾向強くて。3DゲームEも一応途中までで色々やってはいたので すが。ゲームはPCエンジンハイドラウィスプ+2からで すが、生涯で一番ハマったのはディアブロ2ですね。ですし、マウスメイカーの情報不足の犠牲はラン楽な連絡ってことなのやなって穴心感で何も考えないアヒル顔でゲームしてても勉強すから

せっかく高性能PCあるのにゲームするのに
いちいちコンちょろるローラー っていうのはw微細なストレスで
マウスオペーレーションで宣伝や支払額がマイクロなストレスなく快適に楽しめるゲームあるならそっちいいに決まってるって考え方す。

宣伝で無料っていうのは間違ってるので嫌いで す

スマホゲは使い切ってなく浅い印象あってTD以外あまりしません。
若くないと3D疲れるっしょ。クエーク2は好きで良くして
ましたけどね。酔うこととWASDでキーボード使うのがどうしても
嫌で。また、宣伝多すぎのストレスはやだし 天然自然なワスどは別

宣伝っていうのはね。ある意味いい位置を買い占めしようとすることと同義ではないでしょうか  よく考えてみましょう

ディアブロ2は別格のトップに君臨する超えられない神ゲ中の神ゲだと思ってます。今でも海外のレディットにはやってる人達によるスレッドがにぎやかですし、今やっても相変わらずハマれるゲームだからです。だいたいハマって3.4年放置するとまたやりたくなってやるとハマります。一生遊べる感じです。トレードなどはやりません。BSVで買えるようになるとかあれば考えるかな。パスオブエグザイルは宝箱スペース販売だけですが売上はすさまじく大きいようです。

ディアブロ2は
ゲームシステムに無駄がなく完全に完成独立ちしていて面白い。その原因を考えたのですが戦闘に小さい快楽ずっとあってそれを持続しストレス少ないやいう部分と思います。他のハクスラと比較して感じるのは敵キャラの配置、文量、重さCALさも神で絶妙ずでエリートの配置も適切で戦闘ごとに楽しいと感じる部分で生死のスリル感常にあって死にそうになり逃げると2グループを巻き込んで更にスリリングになるが、プレイ感にあまり疲れを感じず楽しさ、わくわく感が持続しちゃう、してまういう部分で。特に長距離に追いかけてくるパターンは他より秀悦だと感じます。

駄目目委員なキャラのほう生死のバランスが良くなって
AIっぽい奇跡的な面白さを感じることがあるので。
数字ばかり気にして追い込むよりうーん今度の
スキルはこのへんでいいかって感じのアバウトこなきじじプレイ旅行
のほうゆったり楽しめる気もします。ゲームは
そのへんの自由さがいいのですから。ディアブロ2は
初心者でも楽しめると思います。ただ解像度が低いのがね。

ディアブロ2から多大な影響をうけたパスオブエグザイルはそれを参考にしてるのでディアブロ2に迫る面白さはありますが、敵の配置やリアクション、デザインがディアブロ2と比べて若干弱くて単調に感じるという差を少し感じます。ディアブロ2の雪熊の倒れる時の「くまあBuー」というSEや小さいキャラが大きいキャラや尾張城に上がった場合に火を放射したりはプログラムの細かい部分で気が利いていてその少しの差を大きく感じてしまいまっす。Э5-5-50POW-。

生理的な気持ちよさ大きい。それと細かくふにも上げるでえ。ディアブロ2での打撃受けたときのライフの減り方の具合、テンポが丁度良い具合になってるポイントも個人的に大きいと感じてます。最近のは一撃じゃとか減ってゆくタイミングが速すぎる気がしてそれからストレス感じる原因になることもあ蔦。徐々に削られてポーションで回復しながら戦闘のバランスが最高によくて死んだら武器防具落として裸で取りにゆかないといけない事やヘルプキャラ mayumi を再び雇うというシステムも他よりバランス良いと感じるとこ


最近のPCは全体的な処理速度が上がってるからそうなってると思うのですが、ライフの上下の部分に関してはあえて小刻みにもっさりさせたほうが良いと思います。マウスボタンにポーション登録しとくと速いですけど歳のせいか間に合わないです。目から入ってくるライフ低下情報で反射的にポーションがぶ押すっていうのは繰り返しライン作業的なので歳とるとどうしても衰えちゃうもんで。マウス右クリックにレイズスケルトン、サイドボタンでトーテムとかにしとくと便利ですね。ジェム付け替えで試すことができるのは面白黒黄色い要素で

ディアブロ2が超絶な面白さだったのが3でそうでもなくなってる
状態というのはスター・ウォーズだんだんそうでもない面白さに
なってきてる事だとか、最初のビットコインコアーの仕様が制限なしから
制限されてしまった事象と似てると感じることがありますね。ニュアンスは別として

パスオブエグザイルはムダ(地中コンテンツとかタイムアタック、ラビリンス)も多いし、ジェムのほうが主体でディアブロ2のシステムを分解、再構築してるためどの職業選んでもあまり変わらない結果になる。ラビリンスみたいなコンテンツ加えるくらいなら合体キャラが出るとか海から船で大量に敵キャラが降りてくるとか空から飛行i機、または落とし穴で落ちたら大部屋でタトゥーレイジ臭な敵できがもっとギュウギュウ詰めで入ってるとか気の利いた新キャラが出るようになることを希望します。とあと基地ワープしたら追いかけてけえへんでしょ。あれ来たほうおもろいし、手詰まりなるから

ワープ中の分岐アイテム、スキルでもいいけおまあそういう感じのモチベ維持根性耐性の折れへんやつを


育てたキャラでパーティー組めるとかもっといいアイデアはあるはずです。タワーディフェンスもデザインが悪いと感じました。キングダム同ラッシュ参考にして仕手ホーミング塔など建てられるように作り直してほしいです。TWOWORLDにタワーディフェンスゲームあって大好きなので。キャラを配置してゆくシステムになっていてかなりおもしろくて他に同じのが一つもありません。あのシステムでパッスギのキャラ配置できればかなり面白いものができると思うのっ。✋

コメント 2020-05-03 183137

配置する場所は決まっているけど固定ではなく範囲でキャラが動くというシステムサクッとクリアーできる良いタワーディフェンスゲームなのに
似たものは残念ながら一つもありませんで、もったいない。左上のスキルのデザインがディアブロ2に似てます。このゲームも影響受けてますね。

まあそれでも
ディアブロ2を超えてやろうとする意気込みのある開発だし、開発段階でディスアブロ2面白いってことを認めた上で影響受けてるしネット上に情報どわーってありますからそれだけハマってる人多いって見たままなんでね

このゲームをプレイするにあたって一切宣伝は出ないでしょ。
宝箱スペースだけで大きい売上っていうのはマイクロペイメント的
なのでその部分でも強く支持していいので。だいたいTVやスマホで
宣伝多すぎてストレス前面に感じさせるというのは間違ってます。
なんでも金、金になるだけmてえだし。昔みたいにTVも規則正しく30分に
一度程度で宣伝に入る感じなら見る気になるんですけどね。たまに見てる
ああほんとうのアベマTVも同じ宣伝アホみたいに見せられるのは嫌すねんのう。

吉本の芸人さんの「なんかいやっとんねん」ってやつ

正方向で宣伝増のトレンドを延長すると一時間番組で
55分間宣伝で正味のコンテンツが5分になるって?6秒動画再生前に全時ウェイト・バナー16回付いてるだって?サトシ秒のスケーリングじゃとみんな気が付かないで使うだって?この辺の文章寝言を座ったりヤンキ座りで壊れ気味なエレコムで打ってますわ。誰ソレさんら

100年後かもしれないけど宣伝が一切なくて見てるときだけマイクロ課金がスタンダートになる可能性は拭えないです。宣伝多すぎの現状は世界が明らかに間違った方向性で来てる事を感じさせるからです。

見たくないものは金払ってでも見たくない。ただし大金取られるのは嫌だっていう至って普通な考えだと思ってます。その金額はどれくらいかは世界でこなれてゆくうちに決まってゆくんじゃないか。だから仮想通貨のマイクロペイメントは可能性がある。これは正生論に思えるので。

ジェムを変えて試したりやスキルボードはディアブロ2を超えてるところもあるのでその分で同等という感じです。パスオブエグザイルもディアブロ2と同じくハマって数年後にまた再開という遊び方ができます.ガムバリコム


***************************************************++++++++++++++++////+ +

口(



え かはあん回は ディアブロ2でバール寺院の最終ボスを倒す手前までの一周目までをプレイした後3回目のプレイとなるパスオブエグザイルで
ACT10ボスを倒してマップ入りのところまでプレイしました。今回4Kディスプレイ買ったので4K解像度で遊べるので良かったで。会社Cお世話さまな黒
シャドウにしてプレイしました。ACT3までは二刀流にして同時攻撃でACT4頃にレイズスケルトンを拾ったのでそこからサモナーを増やしてゆくという流れでまだやりました。い~ち

パート2からカオスレジストを上げてゆくという感じす釒。
プレイ時間は100時間ちょっとでレベル75.6です。ボスや道中で死ぬことが多くなるとレジストを装備やスキルツリーで上げてからレベル上げ作業をやってボスに挑むという感じで詰まったのはACT4、5、7くらいでスムーズにマップまで行けました。結構楽しかったで。本編中レベル上げが苦痛に感じないのでストレスはあまりありませんでマップはいんげつない難易度なので若干やるきしないかな。道はつり倒して平地じゃと平地なのでDせ

かいも


パスオブエグザイルはボスが倒せなくっても近づいて少しでもボスの体力を削れる状態なら死んで直前から開始を選んでゴリ押しで倒せば誰でもマップまで行ける作りになってるもので。経験一本道も中間定点に倍長🌉っT皺

サモナーでスケルトン7、トーテム4、ゴーレム2、レイズゾンビ8、バールレイズスケルトン30、オーラ3重かけで離れて火の玉打つだけなので
戦闘が楽ですが少し単調に感じます。敵倒した後死体から出るサモン・ファントムというゴーストみたいなのも3/9体、自分の分身4体も出ます。
このへんの数の多さはディアブロ2超えてますね。ACT9の 一本道は
弾幕シューっぽくなって気持ちよくレベル上げできるのをお好きで。

このポイントで釣りしたいんやあ ゆうカプコンヤーもOIm

和田へいほうりるう げっへへえ🎵民雄CNたけ釣り巻くいけけっへへえ

コメント 2020-05-03 135330

単調さをあまり感じないという部分ではディアブロ2のほうも僅差ですけどやっぱり優れてる気はM的にドラドロででもしてみます。確認作業KEE

ディアブロ2ロードオブデストラクションのACT5が特に好きで山頂を目指すマップでロボット合体や城、魔法投石機bushesがあるところは他のハクスラよりすこ優れてると思います。バールランのところは高度な症プログラムが完成形混在して成立しとるので。

♪ちゃっかちゃかでへぇ-べでバールランで🌙ちゃかちゃかあビヨンドばあるらん♫

ディアブロ2を100点とするとパスオブエグザイル95点他のトーチライトなどが90点最近出た「ローズオブメイヘム」が65点程度かな。
ローズオブメイヘムはプレイ感がディアブロ3と全く同じで敵少なめ、単調なのでがっかりしました。パスオブエグザイルに関しては部分的に超えてる部分や参考にして完全に同等になってる部分があることは認めてます。絞ってうこたあCPUGPUキャンディねぶりみてえなもん

水は低い方に流れるように、一番面白かった部分、ディアブロ2ACT5を
覚えていてどうしても比較してしまい、その面白さに達してる他のゲーム
皆無である為にディアブロ2やパスオブエグザイルに戻ってきてしまいます。スティームにはたくさんのゲームがあります。ルールを理解する段階で
面倒やストレス感じるものはスルーしていて金出しても買いたいと思えるゲームは最近あまり見当たらないすね。金使わんくて済みますな。
買って良かったと感じたのは名札DungeonWarfare1.2くらい。あとちょっと
欲しいと思ってるのがHeroMightandMagicVI。後半が無理まいまじゲですけ
中盤までほっこり落ち着いて楽しめる良いバランスな好きなゲームなので。

スティームもプレイしてるときだけにマイクロペイメント課金にならねえかな。宣伝一切なしの。スティームで売ってるゲームも売れ行きで仮想通貨連動で値値動けばいいのにね。クソゲ7770円とか誰でかうんや思いますけど正味おもろいゲームはみんな買いますからねえスティーもch吸うちーもc

ゆて

他のは敵が少ないとか配置によって単調感が強いなどの欠点が目立ちます。ディアブロ3はその点が全くだめで個人的には65点しか出せません。
特に後半に敵が出すトーテムが回る火を出すときにライフが削られるので生死のスリルそのケースだけになって単調以前の問題だと感じました。←この部分に対する批判書いてる人いたけお、オラあんたの批判受け入れても君は受け入れないレイシストってことなんだお わくいまたかか 道道決意君

ふにゃああ

せ-ぜ-それでしかライフが減らない状態が楽しいはずもに-ので。バランスぜんぜんパチパチ駄目。戦闘に全くスリルがなく良い武器があまりドロップしないで単調なだけでした。テキストしょいあふせいレベルの「ぱあか」/「Bか」ゲームなくそか4- っへ ぱかっ一声世界最高人数はタレ なんちぇに

ただグラフィックいいので一回クリアする遊びはまあまあ遊べるという感じでした。ディアブロ2正確にディアブロ3のグラフィックで4Kプレイでき✋INOUEればそれ一番やと思います。

パスオブエグザイルを4Kでプレイすると敵キャラ兵士の顔がなんとか確認できるのですが、4Kで発達してゆけばキャラは同じでも顔が全て違うとか、オナラするいうようなハクスラまで将来的にありえるので、[表現規制であかんのか]なにかと4Kで発展してゆくとおもしろいと思います。4の次の5くらいかな。

コメント 2020-05-03 140256


コメント 2020-06-02 185123

----------++++++++++++**-/+-*/*-+-*/+



もちろんディアブロ4は評判に関わらず買う予定で楽しみにしてます。
ブリザードは3人いるらしいけどディアブロ2のバランス取りを総合監修した人にすべてを任せるようにすへき

---------+++++++***+++/-+-/666++777+=13+++++++++

なにもすることなくて暇持て余すくらいなら
ゲームでもいいからなにかハマれるものあつたほう

それえ生きるモチベーションになるし未来への希望を
持った状態でなんとなくも神社ADVEゲ生きられまつから

はよでてくれへんかなD4

そういう感じで仮想通貨飛行は一旦置いといて静養しながらゲームしてるという日々です。43型4Kモニターは大当たりでPC環境が大幅に改善できたので良かったです。あとは糖尿の数値を節制することで改善したいと思ってます。別に甘いもん食わんくても平気で歩こうと思えば歩ける体なので節制することによって改善できるようにがんばりまっちゅちゅとモンチッチ2。

渡り鳥無念のゆう等🐔DE"🐟🐠🐡割かな青❓行動



ま潔果実おけつで記しとくと

「パッ瀬木してました」 で終わる?話でも9THけおね A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?