見出し画像

【日本株日記】22/6/3 コメダを買い

本日のねらい目

6/3のマーケットを確認しましょう。
 日経平均株価は、27761.57円(+1.27%)
 TOPIXは、1933.14pt(+0.35%)
となっています。

狙い目はかわらず、直近の新高値を更新している値運びの軽い銘柄を狙いたいと思います。

短期のねらい目
・新高値を更新している

中長期のねらい目
・業績が安定している
・株価が十分下がっている
・安定配当
・高配当
・低PER、低PBRになってきている
・信用取引の貸借倍率が1倍未満

注意

この記事には投資に関する内容が記載されていますが、
この記事に記載される内容について、作者は責任を持ちません。
投資判断は、ご自身の責任で行ってください。

コメダ(3543)を買い。

買った理由:チャートが新高値を更新している。業績好調。

6か月チャートを確認します。

コメダHDの6か月チャート(出典:Google Finance)

コメダは4/13に決算発表がありました。
結果は会社予想を上回り、さらに23年度の業績予想は22年度よりも上が提示されました。
その結果、株価は反応し4/13から株価は上昇しています。
そこから株価は、2200円辺りをうろうろしていましたが、6月に入り株価が上昇し始めています。

次に、業績を確認します。

コメダHDの業績(出典:バフェットコード)

コメダの業績は好調で、コロナの影響を受けた21年度を除き、売上高の成長が続いています。
売上高の年平均成長率(CAGR)も5.1%となっており、日本株の中ではまあまあかなという印象です。

以上!また見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?