見出し画像

通勤を車にしてわかったこと。

電車通勤を辞めた。

朝の通勤ラッシュは10年経っても慣れなくて...ちょっとお金がかかるけど車通勤にした。

朝の首都高は富士山が見え、レインボーブリッジを渡ってから、三軒茶屋で降りる。ちょっと時間があるときはkomakafeでコーヒーを飲んでから出勤する。

通勤の風景が違うだけで、こんなにも気分が違うのかと驚く。
もう電車に乗って通勤する日はこないと思う。

車は1日3000円ちょっとかかるけど、仕事の効率は断然違った。電車の時は出勤したらHP60ぐらいになってたけど、今はほぼ100。

たまに寝起きで寝癖のまま、車に乗って、ジムでシャワーを浴びて髭剃るから、仕事場が近くなった気がする。

時間も30分も短縮したから、そうなのだけど。

最近思うのは先に損して、後で得を取れ。だと思う。どれだけ先に損できるかで、後の跳ね返りは大きくなっていく。

でもその感覚は会社員の時は正直持てなかった。

毎月給料は出るし、セミナーに出ても会社からの補助は出るし、少しでも自分の出費を抑えようとして、できるだけ自分が損しないようにしてた。

でも本当に変わりたければ、どんどん自己投資して、相手のために先に損した方がいい。ここでいう損というのはお金だけじゃなくて、相手のために体やエネルギーを使ってあげてもいい。

give&give&giveだね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?