見出し画像

僕が思う高く飛ぶ方法

これから独立、起業、フリーランス…やりたい事がある人に向けて僕の経験談、考えを話そうと思います。

けっこう生々しいので本当は言いたくないので有料にしちゃいます。
でも起業してみたいって思う人はよければ。

単刀直入に言うとお金の話。

ビジョン、ビジネスモデルなどやりたい事は風船のように膨らむけど、お金の事を考えると萎んでしまう。

せっかくのワクワクがお金によって萎えてしまうのはもったいないよね。
しかもそのワクワクはきっと自分だけじゃないはず、周りも楽しいはずなんだ。

それができないっていうのは
社会にとっても大きな機会損失かもしれないんだ

だから本気でやりたい事があるなら、自分の為にも社会の為にも今すぐやった方がいい。

えっお金がない?
100万円貯めたら起業しよう?

〇〇できたら〇〇しようという考え方は僕は賛成できない。

これはお金と時間どちらを優先するかという問題なんだ。

ここから先は

1,214字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?