見出し画像

Prologue:鹿児島へ

写真に佇むは桜島。
鹿児島のシンボルとも言えます。

18歳まで神奈川県で育ち東京へ。
テニスのプロコーチを13年間経て、妻に出会い32歳で妻の地元鹿児島へ。

車の免許も持たず車社会に入り、職安から「 何しに来たの? 」と洗礼を受けてから16年。
現在は株式会社ユーグリッドの代表取締役となる。(https://yougrid.jp)

保険代理店は有事の時のためにこそあるが、他業種に比べ組織としてのインフラ整備はかなり遅れている。
近年ようやく「 一企業として 」二本足で立とうとしているが、つい最近まで保険会社にすべて丸投げだった体質はそう簡単には変わらない。

そして変われない代理店が今、すごい勢いで淘汰されはじめている。


| Episode 1

・仕事なんでもいい
・ありがとうの感謝が力になりいつの間にか
・全国表彰常連も所詮一兵
・今求められているものは…

| 求められているもの

・LINE公式アカウントは代理店のためにこそある


| Episode 2

・時間ができれば
・父は間に合わなかった
・母にだけは自宅をみてもらいたい


| ドラマチック

・ミラクルは更に
・LINE公式アカウントは欠かせない


| エール

・最後まで見て欲しくなかった
・ライバルが増えるから
・私はやると決めた
・あなたはどうしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?