600万騙された 続き

そしてその社長Aは貸しビルの部屋にいました。まあ貸しビルにいる時点で怪しいのですが、そのあたりは知識が全然なかったのでわかりませんでした。見た目は20代後半の小太りの男で、話すとかなり羽振りのいい会話をしていました。

社長A「自分は毎晩キャバクラで10万以上つかっており、毎回お持ち帰りし  ている。経営はほとんど社員に任せている。稼いでいる方法は、大体は中古車の転売、高級時計の転売、その他いろいろ」と話しており、単純にすごいなぁくらいしか反応ができませんでした。

そして本題の100万預ければ3パーの報酬が払えるという件で、

仲介人A「私は2000万預けている。500万以上預けると4%になるので、私は毎月80万いただいている」と言っていました。

とりあえず100万なら用意できると思い、その社長に100万を投資しました。借用書も書いてもらい、これなら返さないこともないだろうと思ったのが運の尽き始めでした。

その後3か月報酬の支払いがあり、これはいいなと私は思い始めました。

そして仲介人Aから悪魔のささやきがあります。

仲介人A「もしあれならもっと投資ふやしてみないか?俺と同じやり方をやれば投資額を500万以上に増やすこともできるよ。」

そんな方法消費者金融から借りる方法くらいしかないと思い、断ることを前提で聞いてみると、

仲介人A「クレジット会社や銀行からお金を借りるんだよ。だから報酬から返せば全然問題ない。」

銀行やクレカ会社から借りるといっても50万が限度だと私が発言すると、

仲介人A「ある方法を使うとクレジットカードを短期間で一気にたくさん作れるし、ほかにも作り方はある」と仲介人Aはいったのです。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?