見出し画像

僕の中の三大美女歌手

人は自分の時代の歌からは逃れなれないとは、僕の名言だが以下に僕にとって忘れられない歌手を紹介させていただきます。
【音量注意】

一番手は、ジリオラ・チンクェッティ。イタリアのポピュラー音楽の歌手。
初めて見たとき、美しすぎて人間ではないと思いました。

二番手は、シルヴィ・ヴァルタン。フランスの歌手で、日本の特撮ドラマであるウルトラマンに登場するバルタン星人の名前の由来にもなったそうです。

三番手は、フランス・ギャル。同じくフランスの歌手。
僕はどうも金髪女性に弱いようです。^^;
惜しくも2018年1月7日に亡くなりました。


1回の投げ銭で、10匹の猫たちが喜びます。^^V