見出し画像

唯一無二の生地と高い縫製技術から生まれる極上のスーツ

2002年にデビューし、おかげさまでブランド誕生から20周年を迎えたサビルロウ(SavileRow)。

累計100万着の販売実績を誇るサビルロウから、これからの20年を見据えた新しいスーツがデビューしました。

SavileRow(サビルロウ)のスーツ
20th Anniversary SavileRowスーツはこちら ▶

コンテンポラリーライン(現代的、時代の流行を取り入れた)スーツで、幅広い世代にも馴染みやすい新しいデザインのサビルロウ。

サビルロウのこだわりはそのままに、伝統的なディテールでブリティッシュテイストを残しつつ、現代的で柔らかな雰囲気を表現した新たなデザインが誕生しました。

まずは、スタイリッシュな印象を与える段返りの3つ釦。
2つボタンのスーツよりもVラインが狭いため、よりクラシコな印象になるでしょう。

段返り3つ釦

ラペルはゴージラインの位置と、傾斜を変更。
低いゴージ位置で落ち着いた印象を与えやすく、視線が下の方に集まるので肩幅の広さが強調され、貫禄を出せるデザインにしています。

ラペルとゴージライン

また、生地の層や肩パットを動きやすく、軽くやわらかい仕様へ変更し、毛芯を延長した廻し毛芯にすることで構築的な肩回りを表現しました。

袖ぐり

スラックスはツータックで緩やかなテーパードシルエットに仕上げました。ゆったりした着心地で足首は細いシルエットなので、脚長効果もありスタイルアップすること間違いないでしょう。

スラックス

この他にも、チェンジポケットの追加や、フラップは丸みのある形状に変更、袖ボタンの突き合わせを採用。

英国らしい重厚感があり、風格たっぷりに着こなせます。

さらに、首から背中、腰にかけて自然にフィットするS字ラインは群を抜いた美しさがあり、生地の重さで美しいドレープがでて、凛とした立ち姿のきれいなシルエットになります。

裏地も生地を贅沢に使い、切り替えを少なくすることで縫製を減らし、耐久性を上げたお台場仕立てを採用しました。

全てが最高峰の完成されたスーツなので、着るだけでどなたでも最高のスーツスタイルが完成するようになっています。

ぜひお試しください。

スーツのディテールへのこだわりは、こちらの記事でもご紹介しています。併せてご覧ください。

20th Anniversaryスーツの詳細はこちらをご覧ください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでは毎日情報を発信しています。ぜひフォローしてください♪