見出し画像

[#45] 前世見るつもりが、思わぬところに行きついちゃった①

前世療法で前世を体験しに行くと、最初の場面は道だったり、丘だったり、海の前だったり。。。
着地地点は、本当に様々です。

今回は、予想外のところに着地しちゃったんだけどー!?というお話です。

百華さんとの初セッション

私がヒプノセラピーを学んでいる "インナージャーニーサロン" のお仲間、福藤百華さんと交換セッションした時のお話です。
(記録見たら、セッションしたの4月頭だった。早く書けよ。笑)

ももかさんは、ヒプノセラピーを『時間旅行』と題して行ってらっしゃいます。
なので、ももかさんの誘導で行きつく先は、過去だったり未来だったりの可能性が!

そういうコンセプト初めてだったので、ドキがムネムネです。(しんちゃん分かるかな?笑)
いざ!始めるぞ!

ももかさんの誘導にしたがってイメージを追っていくと、エレベーターが見えてきました。
エレベーターを使った誘導は初めてだったので、どこにいくのか?どうなるのか?少しキンチョーです。

エレベーターを見つけた時は、なんとなく「地下に潜っていくんだろうな」という気がしていました。

エレベーターに乗ってみると、「どんなボタンがついていますか?」とももかさん。
現実のエレベーターみたいに、ドアのすぐ横にボタンがありました!
上に向かう△、真ん中に□のボタン、そして下往きの▽。
この3種類のボタンが、縦1列に並んでいました。

地下に潜るとばかり思ってたけど、上行きもあるんだ~!と驚きです。
そして、真ん中の四角いボタンは何なんだろう??

などと思っていると、ももかさんに「どっちへ行きますか?」と聞かれます。
あ、選べるんや!
さっきまで地下に行くんだろうなと思ってたのに、なんか今は、すごく上に行きたい気がします!笑

気付けば「上に行きます!」そう言っていました。笑


△ボタンを押すと、エレベーターが上に動き始めました。
す、すごい!!

しばらく身を任せていましたが、上へ上へと上がっていくエレベーターは、全く止まる様子がありません。汗
そのまま乗っていると、軽く地球の大気圏を超えて宇宙に出ました。笑

宇宙なんですけどー!?と思うものの、エレベーターはまだ上に上がり続けます。
止まる様子のないエレベーターに、段々心配になってきました。。
どこまで行くんだろう??一生乗ってるのかな?
エレベーターは、宇宙の中をぐんぐん上に突き進みます。

そして、宇宙をも超えた先に、やっと辿り着きましたー!!
宇宙超えるってどういうことだよ。笑
宇宙って無限じゃないのー!?

行きついた先は

宇宙を超えて辿り着いた先は、、、、雲の上でした。

・・・雲の上でした。(もう一回言う。笑)
雲って宇宙の下にあるんじゃないの?というツッコミは、飲み込みましょう。笑

もくもくの雲が一面に広がる、とっっっっても広い場所です。
地面が、夏の入道雲みたいに密度の濃い白い雲でできてる感じです。
私はその雲の上に立っていました。
過去でも未来でもない、今のワタシが、です。

辺りを見渡してみると、とても大きいパルテノン神殿のような柱の建物が、前方に見えてきました。
真っ白で、神聖さ、威厳、美しさを兼ね備えています。
絶対神様用の建物だな、そんな雰囲気を醸し出していました。

もっと整って美しいって感じだった

神殿の中央には、観音開きの扉がありました。
扉だけで、25mプールぐらいの大きさがありそうです。(もっと大きかったかも?)
どれだけ神殿が大きいのか、想像してもらえるでしょうか?

ももかさんに「中に入ってみましょう!」と誘導して頂きました。
よく見ると、扉には鉄製の輪っかになったドアノブ(?)がついています。
でも、どう考えても手が届かない位置にあります。。。笑

ドア、オープン!
心の中でそう念じると、ドアが内向きに開きました。笑

ドキドキしながら、建物の中の様子を探ると、、、なんと!
ギリシャ神話に出てくるような、巨大な神様が腰かけていたのです!!!
めっちゃでっかい神殿にいる、めっちゃでっかい神様。
首が痛くなるぐらい見上げないと、顔が見えない。笑

一枚布みたいな服を着て、王冠を被り、髭もじゃ。
風貌はまさに、ディズニー映画『リトルマーメイド』に出てくるトリトン
(足は人間みたいにあったよ。笑)
手には、トリトンと同じく、フォークみたいな武器(?)を持っています。

すげ~!でけ~!と見上げている私に、トリトンが
「よく来た」、「よく来たな、ワッハッハ」と、笑いながら声を掛けてくれました。

なにー!いったいこの人何ー?誰ー?

一体この人は誰で、何のために私はココに来たのか。。。
次回へ続きます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
今日もよく頑張ってるね!

セッションのご予約はLINE公式から↓

ヒプノセラピーについて発信してます↓

日々のつぶやき↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?