見出し画像

[#34] 玉ねぎの皮を剥くように

あなたにはありませんか?
固定概念や思い込み、思い癖。

もう必要なくなった思い込み、価値観を外して身軽になっていくことを、玉ねぎの皮を剥くことに例えたりします。

不要な思い込みである皮の部分を剥いて、本来の自分である玉ねぎの実の部分を発揮しましょう!というニュアンスですね。

ヒプノセラピーのセッションも、その「玉ねぎの皮を剥く」アクションの一つだと言えます。
過去世や幼児期の記憶にアクセスして、悩みや思い癖の根源を辿る。
そしてその時の感情を解放したり、傷を癒やしたりして、もう手放すべきものに気づく。今まで握りしめてたけど、もう必要ないよねって。

しかし、必ずしも一度のセッションで、全ての皮が剥ける訳ではありません。

人によって皮の分厚さや枚数、大きさなどは様々です。
一度のセッションで1枚剥けるもしれないし、もしかしたら密接に重なっていたものがくっついて、何枚か剥けるのかもしれない。
かなり密着が強い皮だと、端のとっかかりだけ見つかった状態かもしれない。

ヒプノセラピーのセッションで何のテーマに取り組むかは、人それぞれです。
それについて悩んでいる年数や、思い・悩みの強さも様々です。
"今" の状態が様々なのだから、皮のめくれ方や剥けるスピードが人によって異なるのも当然です。


ただ、「一度受ければ全てのお悩みが綺麗スッキリなくなる」というのは少し違うのです。

例えば、整体の施術で考えてみると分かりやすいかもしれません。
何十年も悩んでいる不調は、複数回に渡るアプローチで少しずつ改善していくかもしれません。
症状が出たのがここ数か月なら、一度の施術で大幅に改善するかもしれません。
症状やお悩みによって、施術回数やアプローチが異なるのが一般的ですよね。

そういう観点から、「セッションを一度受けただけで、全ての皮が剥けます!」とは言いきれないのです。
でも、「玉ねぎの皮を剥いて本当の自分を知る」過程で、ヒプノセラピーは強力なツールの1つであるとは言えます。

もしあなたが、自分の玉ねぎの皮を剥いていきたい!本来の自分で生きたい!と思ったなら。
そして、自分自身でやるのは難しいと感じているのなら。
一度ヒプノセラピーのセッションを受けてみませんか?

あなたを必死に守っていた皮を、感謝して手放した先に、本当のあなたが見えてくるかもしれません。
新玉みたいにみずみずしい?熟しておいしくなってる?
どんなあなたに出会えるのか、楽しみですね!


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

セッションの予約はInstagramから

ゆうみんのつぶやき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?