見出し画像

定番のツーリングコースへ

天気が良いので午後からツーリングに出掛けました。春は絶好のバイクシーズンなのでテンション上がります。

冬から上がり気味のバッテリーをジャンプスタートさせ発進、矢作ダムを目指します。

矢作ダムは名古屋から手頃なツーリングコースです。私の家からも片道50キロ1.5Hなので半日コースにもってこいです。瀬戸を過ぎるとすぐにワインディングのある山越えが始まりライダーを楽しませてくれます。

ダムの少し手前にある定食屋「さんらく」でランチ。年季の入った建物ですがリーズナブルな店です。うな丼定食が1200円と破格だったので即決で注文しました。

矢作ダムはバス釣りもできます。今回はリールを忘れて空振りでしたが昨年産まれて初めてのバス釣りを経験できた場所でもあります。バイクとバス釣りはラン&ガンできるので相性抜群でおすすめ。

開花時期に1度行ってみたかった豊田市の「藤の回廊」に立ち寄りました。ほぼ満開の藤に心が和みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?