見出し画像

家での過ごし方

みなさま、如何過ごしでしょうか?

緊急事態宣言が出てから早2週間が経ったようです。

遅いのか早いのか・・・。微妙なところですが、、

家に引きこもって退屈な日々をお過ごしの方も多いのではないでしょうか。

私は趣味が多いため、特に家での過ごし方に困る事はないのですが、

巣ごもりにもいろんな形があります。

今日はそんなひとりのオタクの家での過ごし方、(そんなオシャレなものではない・・・)をつらつらと書かせて頂きます。


私は仕事場に行かなければいけない職種のため、そこまで家に居る時間が多くはありませんが、休日の前日夜からのお話になりますが、

生活が不規則にならないように、最近は12時前には眠るようにしています。

読み物をしたり動画を見ていて、12時過ぎる事もありますが、

年齢的にも夜更かしはお肌にも良くないので、少しでも寝る事を優先。


大体7時過ぎに目が覚めるてから、二度寝するか、1時間くらい携帯を弄ってTwitter見たり、インスタ見たり、3個くらいやっているゲームログインしたり、、

(ゲームについては割愛・・・また今度)

8時半には起き上がる。そして朝ごはん。

パンでもご飯でもどっちも好きですが、最近のはまりはネットで見つけたチーズトーストがお気に入りです。うんまい。

後片付けのあと、歯磨きや顔洗ったりもろもろ・・・

その後一休みして掃除するなり、掃除しない日は、そのままゲームしたり(ゲームについてはまた今度・・・)。

少し職場が休業して連休になった時から、買って置きっぱなしになっていた雑誌(主にアニメ雑誌)を少しずつ読み始めました。


じっと読んでみようと思っていた『1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365』を読んでみたら、とても面白くてハマりました。

1日1ページというのも、あまり本を読まない私にはピッタリです。

この本は昔の小説や遺跡や、芸術、科学などの話について解説しています。

今Amazonで確認したら、現代版もあるようですね。あとで見てみよう。


出来るだけスマホを観ない日を作りたいものですが、

現代人としてはなかなか難しいものです。

私はゲームもやるしYouTubeで動画も観るので尚更難しいですが、

昼間はなるべく見ないようにするために雑誌を読んでいます。


ここまで書いていて気づきましたが、ずっとこんな事を繰り返し過ごしているので、他に書くことがないかもしれません・・・

やばいですね。



あ、そういえば、この間久しぶりにパンの通販を頼んでみたのでした。

今週届くのでそれが楽しみで楽しみで・・・

あとは大好きなイラストレーターさんの御本を数冊頼んでみたり。

それもいつ届くのかはわかりませんが、とても楽しみで楽しみで・・・

それぞれ届いたらご紹介します。


ちなみに、家事に関しては母と分担してやっています。

と言ってもほぼ母がやってくれているところもありますが・・・

ありがたい話です。



そんな感じでしょうか。

何も面白くなかったかもしれませんが ('◇')ゞ

こんな状況でも、家で自分の好きな事をする。

とても幸せな事です。


この状況がいつまで続くかわかりませんが、

特に気負いせず、のんびり過ごして行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?