見出し画像

ジャガイモ掘り(ゆり組・あひる組)

今日は、年長ゆり組と年少あひる組の子ども達がジャガイモ掘りへ出かけました。暑い1日でしたが、子ども達は顔に土を付けながら、最後まで頑張って掘る姿が見られました。大小様々な大きさや、色々な形のジャガイモが出てくることを楽しみながら取り組んでいました。自分で掘り出したジャガイモは宝物です。持ち帰ったジャガイモは、ご家族で美味しく召し上がっていただければ幸いです。こうした収穫遠足では、食物ができる環境を知ったり、畑にいる色々な虫に出会ったり、畑や土の香りを感じるなど、子ども達には色々な気づきや発見があったことと思います。ジャガイモ掘りは本日で終了になりますが、ご協力いただきました農園の皆様や、保護者の皆様へ改めて感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?