見出し画像

1学期 始業式

今日は始業式を行い、進級した子ども達も元気に登園する姿が見られました。みんなで楽しい幼稚園生活を過ごすために、園長先生から3つの約束の話がありました。
①友達に優しくしましょう
②しっかり挨拶と返事をしましょう
③ケガや病気をしないように、安全に気を付けて楽しく遊びましょう
新入園児だけでなく、進級した子ども達にとりましても、新しい環境での生活が始まることに変わりありません。不安や緊張を感じるお子様もいると思いますので、子ども達が1日も早く安心して登園できますように、丁寧に関わっていきたいと思います。改めまして、よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?