見出し画像

給食はじまり

慣らし保育期間が終わり、今日から1日保育が始まりました。それと同時に給食が始まりました。今日は給食初日ということもあり、今日の献立は子ども達の人気メニューの1つであるカレーでした。初めて給食を食べるお子さんが多い年少組では、給食を苦手に感じるお子さんもいると思います。
基本的に幼稚園の給食は、素材本来の味を感じられる薄めの味付けや、よく噛むことを意識できるように調理するなど、幼児期の子ども達の発育に相応しい形で提供できるように考えて参ります。そして、給食は食育の一環になりますので、友達や先生と一緒に食事することを楽しみながら、苦手な食材にも挑戦してみるなど、子ども達のペースで無理することなく食事の時間を楽しんでほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?