見出し画像

一陽来復のお守りげっと

西早稲田の穴八幡宮に行ってきた。

お目当ては、冬至の日から節分の日までの期間限定で購入できる『一陽来復(いちようらいふく)』のお守り・お札です。

昨年も行こうと思ってTwitter見たら凄まじい混雑ぶりで諦めてたけど、今なら空いてるかなと思い雨の中参拝に。
たしかに全然思ったより人もおらず、密にもならずにすぐにお守りもゲットできました。

一陽来福の御守り・お札は、商売繁盛・金運上昇のお守りで大人気らしく、その年の恵方に向けて、冬至(12月21日)、大晦日(12月31日)、節分(2月2日)のいずれかの深夜0時にお祀りするとお金繰り(金銀融通)が良くなるといわれているそうな。

残されたチャンスは2月2日の0時しかない。。

なんとか忘れずに、寝ちゃったりしないように、心がけます。
ご利益楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?