見出し画像

餃子のみんみん違い

お昼にリベンジUber eatsしようと思いサイト見てたら
なんと餃子のミンミンを発見。

あー、昔、宇都宮行った時に並んで食べたなー、東京にも店あったんだーと、美味しかった記憶が記憶が甦り、即決。

※宇都宮みんみん http://www.minmin.co.jp/

待つこと30分。
今日はちゃんと届いた。

ウキウキしながら付属も餃子のタレをかけようとしたところ、
ん????????? 

本店大阪て書いとる。。。
え。。宇都宮じゃないの!?

調べたところどうやら大阪の珉珉という餃子グループがあるみたい。
https://www.minminhonten.com/

私のような田舎者は、餃子といったら宇都宮!宇都宮といったらミンミンかまさし!みたいな発想しかありませんでした。

まあとにかく、餃子に罪はないし、思ってたのと違ったけど、これはこれで美味いということで完食したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?