見出し画像

「つくれる、営業部長」に 50の質問


1. お名前は? 

  山口祐史です。

2. 性別は?

  男です。

3. 年齢は?

  33になりました。

4. 出身は?

  広島県です。

5. 就職して何年目?

  ようびに来て、今、4年目です。

6. ここに来る前は何を?

  グラフィックデザインをしていました。

7. 学生時代部活とかしてた?

  はい。バスケットボールを。

8. なぜ西粟倉に?

  ここに一番やりたいと思ったことがあったからです。

9. 西粟倉のどこが好き?

  ミツマタが咲くところです。

10. ようびでは何を?

  営業部長 兼 アートディレクターです。

11. なぜ、ようびに?

  全国探し回って、一番、入りたいなって思ったところだからです。

12. ようびのどこが好き?

  がんばって、みんながんばって、全員頑張っているところです。

13. 田舎暮らしはどう?

  田舎暮らしという感覚があまりないです。

14. 趣味は?

  趣味はいろいろあるんですが、釣りが一番好きです。

15. インドア派?アウトドア派?

  どっちかっていうと、アウトドア派です。

16. 見るのが好きなスポーツは?

  卓球ですね。

17. 休日は何をしてる?

  普段できないことを、なるべくやっています。

18. 好きな教科は?

  結構、国語とか好きですね。

19. 特技・資格は?

  特技はだいぶ遠ざかっているけど、長距離を走ることです。

  資格は、普通免許と、学芸員の資格を持っています。

20. 嬉しい時どうなる?

  すべて、心が透けて見えていると思います。

21. 悲しい時どうなる?

  それも、全部、見えていると思います。

22. 好きな映画は?

  ショーシャンクの空に

23. 好きなジブリ映画は?

  あーーーそれはもう、魔女の宅急便ですね。

24. 好きな、アーティストは?

  うううーーーん。アンディウォーホール

25. 愛読書は?

  うーーん。罪と罰って言おうとしたけど・・・なんだろう、サガンとか・・・うーーん。愛読書はジャンプです。

26. 好きな色は?

  青ですね

27. 好きな食べ物は?

  魚

28. クッキーとおせんべいどっちが好き?

  クッキーかな

29. ようびで一番料理上手だと思うのは誰?

  えーっと、なべさんですね。

30. ようびめし の中で好きなメニューは?

  パスタです。

31. 好きな動物は?

  犬

32. 自分を動物にたとえると?

  犬

33. 暑いのと寒いのどっちが我慢できない?

  最近、寒いのっすね。

34. 海と山、どっちが好き?

  どっちかっていうと、海っす。

35. 今、一番努力していることは?

  えー仕事です。

36. 今、一番 ハマっていることは?

  仕事です(笑)

37. 好きな言葉は?

  成せばなる。

38. 最近あった、自分的変化は?

  太ってます。

39. 今、いきたいところはどこ?

  パプアニューギニアかアマゾンです。

40. これまで行った中で印象的だったところはどこ?

  タイですね。

41. 社長はどんな人?

  快活です。

42. ようびで一番怖いのはだれ?

  社長っす。

43. これまでで、一番の失敗は?

  いっぱいあるなーーー。うーーん、事故。

44. そのとき、どうした?

  頭が真っ白になりました。

45. 今の仕事で身につけた技術は?

  いっぱいいっぱいになっても、なんとか這いずり回って前に進む。

46. 今の仕事にやりごたえを感じる?

  感じてます。

47. 将来、ようびでやりたいことは?

  うん。なんか、普段みんなで語っている夢が、叶うといいです。

48. 幸せを感じるのはどんなとき?

  お客さんが喜んでいる時です。

49. ぶっちゃけ、今欲しいものは?

  セスナ

50. 最後にひとこと

  なんか、10年前と変わっていない気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?