見出し画像

本当の願い

皆さん、願い事ってありますか?
それはあなたの本当の願いでしょうか。

スピリチュアルの世界に足を踏み入れて
一番良く聞く言葉。

「引き寄せ」

引き寄せたいと思って、願い事をたくさん書いた。

・一軒家に引っ越す(ウッドデッキ付き)
・豆柴を飼う
・好きなことで稼ぐ

など。

すでに叶っていると思おうとした。

でも、違和感しかなかった。

だって、目を開ければいつものアパートだし、犬に癒されることもないし
愚痴しかでてこないつまらない仕事をしていた。

自分のやりたいことをしようと思ってのんびりしていたら、
お金が尽きて親にお金を借りた。

絶対違う。何かが違うと思って、
自分の願い事をみた。

そして思った。

これが本当に私の願いだろうか。
私は心の底から豆柴を飼いたいんだろうか。

自分に事情聴取。

「なぜ豆柴が飼いたいの?」

「子供たちが飼いたいっていうことを叶えたいから」

「なぜ、子供たちの願いを叶えたいの?」

「離婚して不自由だと思ってほしくないから」

「なぜ離婚したら不自由だと思うの?」

「私だけじゃ、全然稼げていないから」

「なぜ自分は稼げないって思うの?」

「この歳になるまで転職だらけ、何も身についていないし
好きなことで稼ぎたいっていってもできていないから」

「なぜ何もできていないって思うの?」

「いつも中途半端で、すぐに諦めてしまうから」

「なぜいつも中途半端に諦めてしまうの?」

「本当はできるはずなのに!自分にはできないと思って
いつもすぐ諦める!!!」


そう。私は私と喧嘩をしていました。

私の本当の願いは、

「自分と仲直りしたい」

でした。

だから、一つ一つ自分との信頼関係を取り戻そうと思いました。

時に厳しく、時に優しく。

私にはできないかもと思っても、もう少しだけやってみよう。
お風呂は一人でゆっくり入ろうって。


あなたの本当の願いはなんですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?