見出し画像

チャンスを掴むのはノリと暇

こんにちは、ゆきむむです😊💓

今日はチャンスを掴む秘訣について📝


勝負強さの秘訣

私かなり勝負強いんですよね
ここが勝負どころ!ってときに必ず取りに行ける

あと1枠とか特に強いんです笑😆

血筋かなぁとも思ってたんですが(笑)、

チャンスを掴むのに必要なのは

ノリと暇

これなんですよね!

フッ軽!

私はかなりフッ軽で、明日台湾行かない?って言われたら、秒で行く!ってなります笑

これすごい大事で、私の人生変えてきたのは、
このノリの良さなんですよね

自分の世界を広げてくれたのはやっぱり人で、
声かけてもらったらほぼ行きます。

チャンスを掴む人と逃す人の違い

誘う側になると、チャンスを掴む人と逃す人の違いがすごくよくわかるんです。

回答が全然違うんですよね。

楽しそう!行きたい!
って言ってもらえると、声かける側としてはすごく嬉しいんですよね✨
返事が早くてライトで、また誘いたくなるんです。
仮に参加しなくても、
声かけてくれてありがとうとか、
誘った側の立場に立って考えてくれたんだなぁっていうお返事くれる人って、やっぱり嬉しくて、
次誰に声かけようかなってときに、
頭に最初に浮かぶのはそういう方々なんですよね。

一方で、
やったことない、知らない、興味ない、急に言われてもみたいなお返事とか、
誰が来るの?何するの?あれは?これは?とか、
先約がある、子どもどうしようとか、
知らないものを避けたり、すぐ決められなかったりすると
なんとなく次声かけるときに、頭に浮かばなくなってきちゃうんですよね。
チャンスを掴む人って即決なんです。
先約があっても、
行きたい!ちょっと調整するね!っていう感じで、軽くて早いんですよね。

やっぱり自分の世界を広げてくれるのは人なので、誘われなくなると、自分のコンフォートゾーンを超えた世界を体験できる貴重な機会を逃してしまうので、人生が広がっていかないんですよね。

とりあえず行ってみる
とりあえずやってみる

これがチャンスを掴むうえで、すごく大切です!

暇!やっぱり余白が大切

あと、暇なこと(笑)

これ、冗談じゃなく、余白が本当に大切で。

チャンスって結構突然やってくるので、その時にすぐ動ける状態にしておくっていうのがすごい大切なんですよね。

私があと1枠とか、そういうのをゲットできるのは、そのとき暇だったからです笑
(強運なのもありますが😆)

だから、余白って本当に大切なんですよね。
ちゃん卒(ちゃんとするを卒業)して、余白を少しずつ作っていきましょう✨

というわけで、
またまたチャンスを掴んで
ちゃん卒ライブ(※)という15,000人のグループで、
レギュラーメンバーとして登壇することになりました😍❣️
今からワクワクしてます☺️✨
まだ先ですが、見に来てくださいねー!

ちゃん卒ライブはこちらのグループから視聴できます✨
↓↓


※【ちゃん卒LIVEとは?】
「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年5月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは15,000人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただければOKです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?