ディズニーXD終了のお知らせ

 こんにちは、小鳥です。今回は雑記です。

 皆さんは衛星放送(cs放送)を見たことがありますか? 私はガッツリテレビっ子で、かつcsアニメはよく見ていました。カートゥーンネットワーク、アニマックス、そしてディズニーXDやディズニーチャンネルが子供時代の楽しみでした。

 小学生時代に遡るとニコロデオンというチャンネルも放送を終了していたので珍しくは無いのですがそれでも悲しい出来事ではあります。チャンネル内でも放送されなくなったアニメもあるのでなんとも言えませんが……。

 青年向けのディズニーXDは本日の24:00をもって放送を終了し、一部アニメはディズニーチャンネルに移行するようです。さらに新設としてディズニージュニアが開設されるようなのですが、そちらがより児童向けに特化した番組になるのでしょう。

 個人的にディズニーXDで見ていたのが『カンフー・パンダ:ザ・シリーズ』くらいだったのでディズニーチャンネルでも見られるので支障はないですね。カンフー・パンダ:ザ・シリーズは文字通り、アニメ映画『カンフー・パンダ』のその後を描いたシリーズ作品ですが、私は映画を全く見てなかったので、序盤は分かりませんが、とても面白い作品だと思いました。後は昨日懐かしいと感じたのは『キックザびっくりボーイ』という作品ですね。スタント好きの少年の挑戦物語なのですが(昨日の創作の元ネタ)久しぶりに見て楽しかったです。ディズニーチャンネルでは引き継ぎが無いそうなのでとても残念です。

 今回はディズニーXDの話でしたが、カートゥーンアニメの特集記事を作りたいと画策しているので楽しみにしていて下さい。カートゥーンネットワークでも印象のある作品はあるのでベストテン形式でまとめたいと思います。それでは今回はここまで!

よろしければサポートお願いします! 支援は活動費としてより良い形に還元できればと思っております。皆さんの「推し」になれるよう頑張ります!