飛躍的な成長をのぞむなら

こんにちは、YOUYOUです。


GENKIさんとTAKEHIROさんの記事を
再度、読ませていただきました。


飛躍的な世界の成長と劣化。その10


やる気が出てきたのに
何をしたら良いかわからず
数時間たったら
いつもの自分になっていた。



そういう時は

気になっていた本を読んでみる

その中に自分へのメッセージが
ちりばめられている



身の回りを掃除をする

見えるものの乱れは
自分自身の乱れ


汚いものがあったり、散乱してると
その場に居る人のエネルギーが奪われると共に
自分のエネルギーが減少する。


そして

簡単な行動を続ければ、
自分への自信に繋がり
やる気が継続されやすくなる


いつもと違う習慣を取り入れる事が
新たな自分になる為の基本であり
強く決心するエネルギーを産み出す。


人には、肉体的、心理的
恒常性(ホメオスタシス)があり

変わらないことが安全

安定こそがしあわせ

変化することを恐れる


だから

コンフォートゾーンから
なかなか抜け出せない

そして

自分が真に望む成長への道から

少しずつ逸れていく




わたしは

繰り返し何度も

体験してきました。


大切なものを失い

希望を見失い

自分の無力感と向き合い

それでも

そこから抜け出す、と決断したときに
見えてくる世界が変わる






常識と思っていたことを一度疑ってみる


自分の感情さえも

『この感情は本当にわたしのものか?』

客観的に捉えてみる



習慣化した自分の思考
習慣化した行動からの脱却

そして『やった』を増やしていく



日常の行動に

ちょっとした変化を
加えていきましょう


YOUYOU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?