全ての存在を愛する

こんにちは、YOUYOUです。

こちらのメッセージ↓


「全ての存在を愛する」


それは、わたしにとって

他人からの言葉で先入観を持つことなく

ありのままのその人を

みること

まだまだ足りないと感じているけれど

TAKEHIROさん、GENKIさんは

どのように続けてこられて

今に至っているのか

教えていただきたいと

質問しました。

その答えに大きな気付きがあり

皆さまにシェアさせていただきますね。


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


〜TAKEHIROさんより〜

昔は俺も先入観は持っていました。

当時は学ぶ事が沢山あったので

それがあって良かったと

今は本気で感じています。

ただ、その色々な学びに対して

向き合い続けた結果として

「自分は自分でしかなく、他人にはなれない事

そしてコントロールできない事を痛感」

してきました。

ありのままに見る事は、凄く大変な事です。

人生の中でも上位に入る課題です。

ですが

「自分自身を偽らずに

100%の自分自身を生きる事」で

他人は他人でしかないと

本当の意味でありのままを

見れるようになっていきます。

成長過程は成長過程として

捉えていれば

いつしか自分以外も

自分自身なんだと気付いて

必ず辿り着けます。




〜GENKIさんより〜


自分は足りなくて良いと思います。

自分も色々と足りないまま

今に至りますので

それと足りる事=

ありのままの誰かを見れる事では

無いと思います。

なんというか色々と毎日やる事が多いと

自然と他人には干渉しないように

なっていくんですよね。

それがありのままの相手を

感じ始めるキッカケにはなります。

自然にというか必然というか

そんな感じです。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

こちらのお返事をいただいて

まだわたしは

意識が外側に向いていたことに

気が付きました。


「自分自身を偽らずに

100%の自分自身を生きる事」

⇒相手ではなく、自分自身を生きること。

自分の成長に全力を尽くすこと

きっとその成長過程で

ありのままに人を見られたり

自分以外も自分なのだと気付けたり…

今はその成長過程なのだと。


そして、GENKIさんからの言葉で

ふぅっと肩の力が抜けて

心も軽くなりました。

なぜなら

足りない自分がどこか不完全で

未熟だと感じていたから。


ふと…

この世界に気付かなかったら

もっと楽に生きられたのだろうかと

そう思う一方

いつか還ったとき

きっと

気付かなかった

自分に後悔するんだろうな

と思うのですよね。

*************

GENKI さん& TAKEHIROさんと

1か月のやり取りを行えます。


→詳細はこちらから←

*************

わたしたちは、旅が好きだ。

人生はよく旅に例えられる。

旅は、現実からの逃避でも

自分を忘れるためのものでもない。

現実に立ち向かっていく勇気と 

自分を直視する勇気を

得るためにするのだ。



また、旅の目的は

目的地に到達する他に

究極の出会いと他人と

体験を共有することでもある




一つの旅の終わりは

新たな旅のはじまり

人生の旅も同様

その目的地までの道のりは

混沌としている

しかし、そこで諦めるか

更に挑戦するかで

この世界は決まる。

YOUYOU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?