I (don't) miss you

温かいと思って外に出たらやっぱり寒くてマフラーを取りに帰る

隠したかったのは冷めた首元じゃなくおぼつかない表情筋

グッバイ



きっとシェアメイトが次の燃えるごみの日に

なんの感情もなくそれを捨ててくれる




一年間で数回会えただけでよかった

数は少ないほうがおいしい

牛肉は毎日食べない方がいいし

好きな人とは毎日会わない方がいい



ミドルイーストの海で夏を過ごした

そのときに私の前に勝手にひざまずいて

勝手に愛を伝えてきたはずなのに

クリスマスの予定なんかそっちから盛り上げておいて結果これかよ


ラストサマーに出したとかいう手紙はずっと行方不明となり

秋になってそっちから「君は魅力的だけど元カレに戻る」とか吐き捨てやがった


遠くの蠱惑より近くの元サヤ

そんなに安直な男だとは思わなかったし呆れたしこっちから願い下げた



12月の予定と金が浮いたから旅に出ようと決めて

ベトナム行きを決めた

あんたの故郷のセブで会おうとあんたが言ってたくせに

仕事でベトナムになったというかむしろそうした自分の意志で


夏の浮かれたポストカードに『アイミスユーベイベ』みたいな浮ついたことが書いてあって

こっちはこれから旅に出るというのに心底気持ち悪くなった

出掛ける前にポストなんてむだに開けるもんじゃないということだけは私の過ちだと認める


ファック&グッバイ
Never ever touch me!!!


僕は忙しい

きっと忙しい

あんたに構ってるひまなんてない


半年間ユーラシアを浮遊していた手紙を速攻捨てる

シェアメイトが英語が読めない私は

なんてラッキーな人間なんだ


左手にキャリーケースをひきずり

聞き手で漫画のように目をぬぐう

ぐぁぁぁあ



空港バスに乗ると僕は早速運転手に言いたい

『行き先はベトナムでお願いします。いや正確に言うとパリとセブ以外ならどこへでもお願いします。』


ああ、忙しい忙しい

恋に忙しい


クスっと笑えたら100円!(笑)そんなおみくじみたいな言霊を発信していけたらと思っています。サポートいつでもお待ちしております。