ABC

楽しかったまじお笑い最高って思った

和太鼓から始まるの斬新w

ゲスト漫才

昨年優勝のコウテイ
ここでそんな漫才する?笑笑

普通盛り上がるやつじゃないの…?笑


昨年M-1グランプリ優勝のマヂカルラブリー
ここでそんな漫才する?笑笑

この後戦う人たち大丈夫かなって思った。笑


2019年M-1優勝のミルクボーイ
やっと安定。よかった〜笑笑
でも、ちょっとマイナーな?ネタだった笑



Aブロック 1組目
Gパンパンダ  コント

トップバッターだけど、しっかりうけた。ひと安心。

マジックバーっていうよくある設定のコントだけど、はじめてみた展開。1回形勢逆転したかな!と思ったけど、やっぱり無理だった。笑笑

ウズウズするけど、ハラハラして飽きなかった!

面白かったなぁ。


2組目
さすらいラビー   漫才

もうほんと、、


いい意味で気持ち悪い(褒め言葉)


ボケの方の滑舌悪くて、最初大丈夫かなと思ったけど聞き取れるし、逆にそれがいいのかもw

最初の、ただちょっと不器用な人からだんだん狂気を帯びてる人に変わっていくのが、ヒヤヒヤワクワクした。

緊張と緩和も心地よかった。


面白かったなぁ。

3組目
オズワルド  ラストイヤー   漫才

見終わったあと、

「きれいだ」

って口に出してしまった。

きれいな伏線回収

どんどん辻褄が合っていくのが楽しかった

ほんとに芸術品。
美術館に展示してほしい。
福井くらいまでなら、その美術館行く。


面白かったなぁ。


4組目
さや香  ラストイヤー  推し   漫才

4回目のABC決勝

鼻くそ



鼻くそラストイヤー



これに賭ける勇気も素晴らしい笑

ボケの方のボルテージがいつMAXに到達するのか待ち遠しくなってしまう

さや香らしい、すこし辛口な?部分もあった漫才。


面白かったなぁ。


結果待ちのスタンバイエリア、リポーターのコウテイ。

コウテイは今の最推しコンビ。

この2人にリポーター任せて大丈夫??って思ってた。



案の定。。。

マイク喰いはめちゃめちゃ面白かったけど、あとでいっぱい怒られたんだろうな…

結果、結果待ちの芸人は何も喋れず。。。



1位予想
オズワルド
結果
オズワルド



Bブロック 1組目
パンプキンポテトフライ   漫才

今大会のダークホース


決勝前インタビュー見ても、全く真面目に答えない。
金属バット感?ランジャタイ感?

好き。


ネタも私の好きな系統ぽかった。
意外とツッコミのワードで笑いとるのねww

ツッコミのキーがすごく気持ちいいところでズバーと出るから、すごいクセになる。

でも(案外お客さんにハマってなかった??)

でもやっぱ面白かったなぁ。


2組目
ダブルヒガシ   漫才

準決勝で1ウケだったとの噂を聞いてて、これまた期待してた。

私好みのネタだったから、声出して笑った。

個人的には、ダブルヒガシが
「日本の全部の銀行に500億円ずつ預金してるヤマシロ」

より

「ぷよぷよの世界大会、連鎖なしで優勝したタニグチ」

のほうがすごいと思ってるのが好きwww

面白かったなぁ。


3組目
コットン ラストイヤー   コント

滑り知らずなんじゃない?
きょんの女性もすごく好き。ひとつ一つの仕草とか、もろ女性に見える。

別に悪い人じゃないんだけどなぁ。。
でもやっぱ、、、、、、


うーん。。、

って感じ共感するー!!


面白かったなぁ。


4組目
蛙亭 ラストイヤー  推し   コント

相変わらず、「ひゃぁぁぁ」ってなるコント。

いつも、「そうきたか!」ってなる
(全く裏切らない場合もある笑)

メッセージ性のあるコントだし、
お洒落な洋画を見終わった後の酔いしれる感覚を味合わせてくれた。


面白かったなぁ。



結果待ちのスタンバイエリア、リポーターのコウテイ。

「先程は申し訳ございませんでした。420円で買い取らせていただきました。」

はい。怒られたんでしょうね。笑笑


それでもキャップ挟む下ちゃん。
メンタルえぐいな。


あと、山里さんってやっぱめちゃくちゃすごい。

結果待ちのみんなにコメントしてもらわなくていいの?って思ったけど。なんかコウテイの我が我がの必死感がこの場に必要なのか?とか思った。



1位予想
ダブルヒガシ 次点蛙亭 コットン
結果
蛙亭



Cブロック 1組目
チェリー大作戦  推し   コント

M-1の予選動画見て虜になってしまった

小沢さんも言ってたけど、本当に緊張と緩和が上手。 ハラハラドキドキ

小道具もたくさん駆使しててずっと楽しい。


面白かったなぁ。


2組目
赤もみじ   漫才

熱血 大声

あの迫力で来られたら笑うしかない

でも言ってることは正論。笑

なんかあんまりハマってなかった?


でもやっぱり面白かったなぁ。


3組目
カベポスター 推し候補   漫才

(初めて見たのはM-1敗者復活戦。その時は全然だったけど、マンゲキYouTubeの短い漫才?を見てからちょっと気になり出して、永見の大喜利とかはまじゅんの空気感にだんだん魅了された。)

このネタはすごい私のタイプのネタだったー!

2人がただ話してるだけみたい(いい意味で)
自然な掛け合いが笑いを倍増させてる気がする


今回のABCの全てのネタの中で1番好きだった。


面白かったなぁ。


4組目
空気階段 ラストイヤー   コント

やばいやつ。でもすごいやつでもある。

こいつを頼っていいのか困惑する先生も好き笑

もう最後のオチなんて意味わかんなすぎてめちゃくちゃ笑った


面白かったなぁ。


結果待ちのスタンバイエリア、リポーターのコウテイ。

怒られたんでしょうね。ちゃんと結果待ちのみんなにコメント求めてました。
でも、長割り箸はしてた。笑



1位予想
空気階段 次点 カベポスター
結果
カベポスター



ファイナルステージ 1組目
カベポスター   コント

いやー、好き!
1組目のGパンパンダとマジックかぶり気味でちょっと心配した。

でも致命的な被りにはなってなくて結果バカウケしてた。

コントもできるんかって見せつけられたな。

(暗転しなくて永見が
 「あ、ありがとうございました」
 って言って終わったのなんかかっこよかった)


面白かったなぁ。


2組目
蛙亭   コント

2018でも決勝進出。1本目バカウケ。
2本目なぜそのネタ?みたいなこともあったから、どんなネタを選んだんだろう。期待が高まる。

衝撃的。「ひゃぁぁぁ」

メッセージ性もある。笑

蛙亭のすきなとこが全部詰まってた


面白かったなぁ。


3組目
オズワルド   コント

見てたら頭こんがらがってついていけなくなった。
でもついていけなくてて大丈夫だった。

伊藤もついていけてなかったから笑笑
ボケでもツッコミでも笑い取れるのすごいよなぁ


面白かったなぁ。




順位予想
優勝
蛙亭
2位
オズワルド
3位
カベポスター

結果
優勝
オズワルド
2位
カベポスター
3位
蛙亭


ラストイヤーで優勝

東京勢初のABCお笑いグランプリ優勝

かっこいい



終わった後のマヂラブとの優勝者特番も面白かった。ABCでこの2組が観れるとは笑笑

大阪勢が強いとされる賞レースでこの2組が獲ったのかっこよすぎる


YouTubeでのコウテイとの対談まで見てしまった。
コメントで「二次会の時間だ」とかあってすごい納得した。

ゲスト漫才は、参加者で聖歌歌うとこ

本戦は、新郎新婦入場してからの一連の式

優勝者特番は披露宴

そしてここは本当の仲間内しか来ない、結局1番楽しい「二次会」なのかなと。

笑笑



マイクは食べない方がいいらしいです。





すごい面白くてよかったんだけど、吉本以外のコンビのネタ順の悪さが気になる

Gパンパンダ ワタナベ Aブロック1番目

さすらいラビー 太田プロ Aブロック2番目

パンプキンポテトフライ ホリプロ Bブロック1番目

赤もみじ  マセキ  Cブロック2番目 

いや、でもくじ引きだもんな!たまたまだよな!



最後に1つ!






濱家さん戻ってきて〜笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?